P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2015/10/22

パンチのアピール


私が座ってる向かい側から、
このお顔でじ~っと見つめてきます。

『退屈なんですけど~』ってアピール

2015-10-22.jpg
2015-10-22-2.jpg
2015/10/15

2015年~大分・阿蘇フェリーの旅~⑤

最終日4日目はフェリーで神戸の六甲アイランドに6:20着です。
パンくんのトイレ休憩と朝食を調達して帰路につきます。

朝まだ早かったので京都の『清水寺』に寄り道。
修学旅行で来て以来なので数十年ぶり。

あそ-28

あそ-29

あそ-30

あそ-31

あのころはゆっくり観光できなかったので
今回、清水の舞台からの眺めもしっかり見られて
きちんと観光できてよかったです。
パンくんもカートに乗って一緒に観光できましたよ♪

長い旅行日記、やっと終わりです♪
2015/10/15

2015年~大分・阿蘇フェリーの旅~④

3日目、お宿を後にして向かったのは『阿蘇大観峰』

標高が高いので下界より寒い~。
おまけに雨もパラパラとふりだしてどんより~。
でも眺めは最高!

あそ-21

あそ-20



阿蘇を離れて大分県の『九重夢大吊橋』へ

あそ-22

あそ-24

あそ-23

ペットは橋を渡れません。
両親も行かないというのでパンチと車で留守番してもらいました。
想像してたよりも揺れてましたよ。



フェリーに乗る前に『湯布院』を散策。
駐車場がめちゃ混みでパパが若干キレぎみ。
もちろん人もいっぱいで両親ギブ。
ベンチで座って待ってるから~と言われて
私たちだけでお目当てのお店にダッシュして見学。

あそ-25

湯布院のシンボル『金鱗湖』

あそ-26

あそ-27

もう少し時期が後なら紅葉がもっと綺麗らしいです。

湯布院観光をしてフェリーターミナルに向かいます~。
2015/10/15

2015年~大分・阿蘇フェリーの旅~③

阿蘇での宿は 『御宿 小笠原』

部屋は全室一戸建てになってるのでよそのワンちゃんの鳴き声も全く気になりません。

あそ-17

あそ-13

ひろ~いベッドルームと

あそ-14

10畳ぐらいはある畳の居間

あそ-15

脱衣所も超ひろびろ~♪

あそ-16

お風呂は内風呂&露天。
しかも、お湯は天然温泉!!

a href="http://blog-imgs-91.fc2.com/p/u/n/punchmama/2016050514543244b.jpg" target="_blank">あそ-18
あそ-19

食事も美味しかった♪
今回は旅行中に両親の結婚記念日があったのでケーキでお祝いもしましたよ~。
近場にあればまたリピートしたいと思えるお宿でした。
2015/10/15

2015年~大分・阿蘇フェリーの旅~②

九州上陸~♪

フェリーを降りて、まずはパンくんのあさんぽ。
フェリーターミナルのすぐ隣に芝生広場があったので簡単にすませよう!
と思って車を降りたら、大粒の雨が・・・・・。
ささっと済ませて朝ごはんのお店へ。

明礬温泉「岡本屋」さん
さっきの雨は通り雨だったようで岡本屋さんに着いた時には青空が見えてきて一安心。

あそ-6
あそ-5

名物の地獄蒸しプリンと温泉たまごサンドで朝ごはん。
父母は温玉うどん。大分名物のとり天を食べたかったパパですが早朝はできていないとのこと。
残念でした~。


あそ-7」
あそ-8

次は、別府温泉地獄のひとつ、『海地獄』
コバルトブルーのきれいな地獄(笑)でした~。

次は阿蘇山目指して出発♪

あそ-9
阿蘇山に向かう『阿蘇パノラマライン』からみられる『米塚』
人が作ったみたいにきれいな形。でもれっきとした火山なんですよね~。


あそ-10
阿蘇山です。
火口には警戒レベルがあって行けないので草千里付近の展望台からパチリです。

あそ-11
あそ-12

阿蘇パノラマラインは景色もよくドライブするだけでも楽しめるところでした~。


阿蘇神社

阿蘇神社。
パンくんはここから先は入れないから交代で参拝。

(この桜門が半年後に地震で全壊してしまうなんて・・・・。もっときちんと目に焼き付けておくべきでした。
門前町もいろいろみたけど写真はこれ一枚。それもスマホ撮影。阿蘇神社を軽く見てました。)

つづく・・・。
2015/10/15

2015年~大分・阿蘇フェリーの旅~①

今年の旅行は!!
ずっとあたためてた(笑)九州旅行です~♪

有給休暇が取りづらい会社ってありますよね・・・。
まさにパパの会社がそうなんですが、
なぜか今年から有休をとりましょう~♪的なお達しがあり
今回三連休に1日有休をとって3泊4日の九州旅行が実現できました


1日目はフェリーの出港地の神戸へ。

あそ-1
あそ-2

フェリーの出港時間が夜なのでその前に神戸の南京町をぶらぶら♪
豚まんやゴマ団子などを食べ歩き。
夕食に神戸牛バーガーや神戸牛カレーなどを調達。

さんふらわぁ

フェリー乗り場に一番乗りで到着。
乗船前にパンチを散歩させて本日最後のオチッコとうんPを。


あそ-3
PM7:50出港
神戸港の灯り。


あそ-4
明石海峡大橋。

フェリーのお部屋はこんな感じです。
快適です!とは言えないけど、
パンチと一緒に船旅できるんだから贅沢は言えないです。

パンチは最初は落ち着かないみたいで部屋から出たがって困ったけど、
夜はいびきかいて寝てました

つづく。

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

08 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

