P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2015/02/11

ドローン♪

『ドローン』って??
(2014年)昨年あたりから、ドローンという言葉をよく耳にするようになった。ドローンとは、本来、無人操縦機を意味する言葉だが、一般的には、複数のプロペラを搭載し、高度な制御で安定して飛ぶことができるロボット飛行体を指すことが多い。小型のドローンは、プロペラを4つ搭載していることが多く、クアッドコプターと呼ばれることもある。ドローンを利用すれば、これまでは不可能だった自由なアングルからの空中撮影が可能になるため、スポーツ中継などで活用されているほか、米Amazonは、ドローンを使った荷物輸送の実用化に向けて、実証テストを開始している。業務用ドローンは数十万円から数百万円以上するが、1万円未満で購入できる小型のホビー向けドローンも各社から登場している。
っていうものです。


我が家のドローンは『1万円未満で購入できる小型のホビー向けドローン』=おもちゃ(玩具)です((笑)

パパもパンチもこれに夢中♪
パパが「これを買う!」って言った時には
こんな子供のおもちゃが欲しいの!?
って呆れてた私ですが、
撮影された画像を見て『ちょっとすげーかも~(  ̄▽ ̄)スゲェェェ』
って感動♪
パパの操縦テクニックが上達して、当初の目標『パンチが駆ける姿を空撮!!』
が見られる日を楽しみにしてます♪



[広告] VPS


ドローンを追うパンチをコンデジで動画録画。

休日の早朝のいつものお散歩公園。
だ~れもいないので練習にもってこい。
パンチはドローンを捕獲しようと頑張ってますよ~。



[広告] VPS


※風の音が大きいので音量を小さく設定してご覧下さい♪

ドローンで空撮した映像です。
風景ばかりで肝心のパンチがほとんど映ってません。
パンチ、ドローンを追いかけちゃうのでドローンのカメラの視覚に入っちゃうんです。
もっと高価なドローンはカメラの角度も操作できるらしくて
パパが密かに狙ってるようで怖いです。
2015/02/10

癒しタイム

2015021520272621d.jpg
20150215202726424.jpg

毎日この姿で癒されてます 

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

