P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2014/03/22

2014 伊豆旅行~天城高原 ベゴニアガーデン~

翌日は、食べログでチェックしたベーカリー『ル・フィヤージュ』へ。
偶然にも宿のすぐ近くで徒歩でも行ける場所にありました。




201404202211541f5.jpg

9時の開店に合わせて行ったのにすでに行列ができてた~。



201404202211549be.jpg

カフェでもあるので、おしゃれなお庭やテラス席で購入したパンで朝食をとっている人もちらほら。
お庭の席はペット同伴OKなのでランチにはいいかもですね。






お次は『天城高原ベゴニアガーデン』

時期的にローズガーデンは期待してなかったけどベゴニアガーデンはHPの写真が綺麗だったから
期待してたけど、想像以上にがっかり・・・・・。
掛川花鳥園のベゴニアガーデン見ちゃったからその差がね~。
掛川花鳥園、なかなかいいんですよ♪
ふくろうとか変わった鳥がみられるし。でもペット不可なんですよね~。

P3220386_convert_20140412194138.jpg
P3220390_convert_20140412194205.jpg

唯一華やかだった記念撮影場所で写真とって帰りました。

2014/03/21

2014 伊豆旅行~お宿~

今回のお宿は、『プチホテル ラ・トゥール』

Gのつく某クーポンサイトで格安チケットを購入。半額以下でお泊りできましたよ~♪



P3210383_convert_20140412193925.jpg

パンチはなぜか部屋が落ち着かないらしく、『もう帰ろうよ~』とアピール。
ドアばかりみてました。なんでだろ・・・。
スーツケースの中に入るなんてこと、今までは一度もしたことないのになぁ。



P3210385_convert_20140412194043.jpg

夕食のメインは『金目鯛の煮つけ』。
パパの身幅と同じぐらいある大きな金目鯛にびっくり!!
二人で1匹ですが、それでも多いぐらいのボリュームでした。


お風呂が温泉じゃなかったのがちょっと残念。
それに2つある浴場が適当な貸切?状態で空いてる時にご自由になんですが、
空いてなかったら空くまで入れない。いつ空くかわからない。
好きなときに入れないのがちょっと・・・・・。

部屋は禁煙のためパパはタバコを吸うために館内の一角にある喫煙コーナーに何度も。
これは私の確認ミスですね~。HPにはちゃんと記載されてました。トホホ・・・。

あ~、今度は温泉に泊まろっ!



2014/03/21

2014 伊豆旅行~城ヶ崎海岸~

前回、パンチが暑さでヘロヘロになってしまったため中止した『城ヶ崎海岸』




P3210371_convert_20140412193835.jpg
P3210374_convert_20140412193811.jpg
P3210381_convert_20140412193902.jpg

人がすごくて駐車場もほぼ満車。
観光名所のつり橋も、
人に流されながらあっという間に渡ってしまいなんだかなぁ~。
なので写真もなんだかな~な感じがモロでてしまってます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。


2014/03/21

2014 伊豆旅行~修善寺 虹の郷~

今年の春旅行は去年と同じ「伊豆高原」へ~♪



伊豆高原に行く前に『伊豆修善寺 虹の郷』でパンチのさんぽを兼ねた観光。




P3210370_convert_20140412193740.jpg


P3210353_convert_20140412193548.jpg

入ってすぐにおっきなティディベアーがお出迎え♪




P3210354_convert_20140412193652.jpg

イギリス村。

ロンドンっぽいね~。
行ったことないけどさ。



P3210358_convert_20140412193608.jpg

バラの季節には見応えがあるであろうローズ・ガーデン。
残念です~。




P3210360_convert_20140412193625.jpg
P3210363_convert_20140412193531.jpg

ここは日本の匠の村。
富士山が見える撮影スポットも。
この日は頂上に雲がかかっていてちょっと残念ね~。






P3210368_convert_20140412193715.jpg

ぐる~っとまわって入口広場。

結構広くて人間にもわんちゃんにもお散歩がてらいろいろ見られてよかったよ~。
今回は乗らなかったけど、園内を走る『ロムニー鉄道の機関車』にはわんちゃんも乗れるらしい。

なかなか良いところでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

