P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2013/12/24

メリクリ♪






今年はちょっと早めの22日にMY実家でクリパ

パンくんにはちゃんと手作りケーキだよ~。

2013/12/18

パンくんのお帽子

P9030020_convert_20130921224025.jpg
P9200014_convert_20130921223939.jpg
P9200013_convert_20130921223923.jpg

クウ太くんの『ピカゴロ日記』というブログで
とっても編み物が上手なママさんが素敵な作品を掲載されてます。

その中に『うちの子お帽子』というワンコ用カンカン帽?があるんですが
編み図をオープンしてくださっていたので
お言葉に甘えて拝借。

ちょっとパンチには小さかったみたいだね~。
2013/12/18

2013秋旅行~下呂温泉~

かれこれ1ヶ月以上前のことを今頃・・・・。

11月の秋旅行の続き(笑)

白川郷を後にして、今回の宿泊地『下呂温泉』

下呂温泉で唯一わんこと泊まれる旅館、『わん泊亭』にお泊りです。

なんでだろう?

今回は旅館で一枚も写真撮ってない(笑)




PB100112_convert_20131121002405.jpg

あさんぽで通った下呂の温泉街。





PB090111_convert_20131121002423.jpg

下呂温泉名物(?)の温たまソフト&ほんわかプリン。

温泉たまごとソフトクリーム
違和感ありありっぽいのに、以外とイケてました。
温かいプリンってのも初めてたべたけど美味しかったよ♫

下呂に行ったら是非体験して下さ~い。


追記・・・

わん泊亭のことをあまりにもあっさりとスルーしてしまったことに反省し、
感想を追記します。

建物はちょっと年期が入ってます。
でも小奇麗に改修されているのでお部屋ではほぼ快適にすごせました。
トイレがちょっと狭くて不便でしたが・・・。
気になったのは窓から見える露天風呂。
我が家の部屋からは男性のお風呂が見えてしまってました。
一応目隠し的な簾?みたいなもので覆われてはいますが
声はきこえちゃうし、見ようと思えば見えちゃうような・・・。
多分違う部屋は女性のお風呂が面してると思われ、ちょっと心配でした。
まぁ、自分は若くもないので見られてもしれてるので露天風呂入りましたが(笑)。

食事はボリュームたっぷりで食べきれませんでした。
味も特別まずいものはなく、美味しくいただきました。
ただ、こちらの旅館は食堂はペット同伴不可なので
食事中はパンチは車でお留守番してもらいました。
もうですね、パンチが車で一人寂しく待ってると思うと
少しでも早く食べ終えなきゃ!と料理を味わってる余裕はありませんでした。
今回は下呂温泉に入りたくて、パンチに少し我慢してもらおうと
こちらの旅館を選びましたが、もう懲り懲りです。
見知らぬ土地に連れてきてパンチにさみしい思いをさせるのは
わたしには無理!もう無理!!
(あ、お部屋のケージやクレートでお利口に留守番出来る子は問題なく
楽しめる旅館だと思いますよ~)

パンチに我慢させてまで選んだ下呂温泉のお湯。
わん泊亭は『ホテルくさかべアルメリア』という中部圏ではCMでもみたことのある
メジャーなホテルの姉妹館で、わん泊亭の湯ももちろん下呂の湯ですが
グループホテルの二つのホテルのお風呂も無料で入湯させてもらえます。
行きは旅館から何時でもバスを出してもらえますが、
帰りのバスは時間が決まっている為、時間の余裕がなくて我が家はひとつしか入れませんでした。
そのひとつが『みのり荘』のお湯。下呂で一番お湯がいいそうで、
とろっとろのお湯でお肌がツルツルですよ~。ただしお風呂はちょっと古くて寂れてました(残念!)
『アルメリア』は『みのり荘』よりお湯はさらっとしているけど、
いろんなお風呂があり、展望も楽しめるそうです。(行けなくて残念!)

と、旅館についてはこんな感じです。

2013/12/02

今日のお日様。




AM6:42 日の出








PM4:34 日の入り












おまけ  パンチ



2013/12/01

休日の朝んぽ


片道30分。ゆっくり歩いて海まで散歩。
パンチの休日の楽しみ♪

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

