P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2013/08/27

ゆずあずきバー

P8220009_convert_20130824232723_20130825002923ddc.jpg

わたしも大好きな『井村屋 あずきバー』がこの夏、『過去最高の売上更新中』らしい。

美味しいもんね~♪

で、こちらは新発売か期間限定かは定かでないですが20日から発売された『ゆずあずきバー』

ゆずシャーベットの味が勝ち過ぎてあずきが完全に負けてます(笑)
でもゆずシャーベットが美味しかったからわたし的にはだね。

またリピしよっと


2013/08/25

しずく。

P8230011_convert_20130824232741_2013082500292170c.jpg

雫って言ったら聞こえはいいけど・・・・・。




P8230013_convert_20130824232758_201308250029204cd.jpg

テーブルの上の新聞に付いたパンチのよだれ~。




P8230016_convert_20130824232837_201308250029193a0.jpg


恐るべき粘着力で接写中のカメラのレンズに一度はくっついたものの、
そっと離したらビヨ~ンと伸びてもまだ落なかった。

こんなものが口から出せるなんてスゴイな、パンチ(笑)
2013/08/25

good♪

P4180429_convert_20130503223047.jpg

立ち姿、綺麗すぎでしょ!!
2013/08/25

裏パンチ

P7210256_convert_20130723223630.jpg

お楽しみを邪魔するヤツには容赦しないぜ!

2013/08/24

伊豆高原旅行⑥~伊豆シャボテン公園~

翌日は宿を9時前にチェックアウトして 『伊豆シャボテン公園』へ。

暑くなる前に観光を済ませる為に開園時間ダッシュ!



P6090709_convert_20130610212944.jpg

P6090629_convert_20130610213428.jpg
P6090625_convert_20130610213224.jpg

カピバラさんの温泉は時期はずれで見られなかったけど
普通の動物園ではありえないぐらいの近さでカピバラさんを見られました。




P6090647_convert_20130610213156.jpg


クジャクなんて公園内を自由に歩き回ってます。
人馴れしてるので全然逃げない。
パンチのことも全く怖がってない様子。
吠えるワンちゃんのことはちょっと遠巻きにして歩いてたけどね。

2013/08/24

伊豆高原旅行⑤~『別邸 石の家』~

伊豆旅行の続き~(笑)。

今回のお宿は 『別邸 石の家』

前回の箱根旅行で『やっぱり、温泉はいいわ~』と
ペット同伴では諦めていた温泉宿を諦められなくなってしまったわたし。

温泉があることを第一条件で宿探ししました。
伊豆は温泉地なのでペット同伴&温泉の宿もたくさん。

今回の宿の決め手は『部屋食』とお部屋の露天風呂。
ペンションなどの『見知らぬ人とも和気あいあい』的な雰囲気が苦手な我が家には好条件(笑)。




P6080596_convert_20130610212455.jpg

P6080597_convert_20130610212519.jpg

やっぱり露天風呂はいいね~♪
今回もしっかり3回入りました




P6080599_convert_20130610212540.jpg

内風呂はお洒落なネコ足バスタブ。
でも露天のが気持ちいいから使わなかった。





P6080602_convert_20130610212628.jpgP6080603_convert_20130610212649.jpg
P6080605_convert_20130610212708.jpgP6080609_convert_20130610212751.jpg
P6080610_convert_20130610212810.jpgP6080612_convert_20130610212834.jpg
P6080613_convert_20130610212856.jpg
P6090618_convert_20130610212915.jpg


食事の一部。
ほかにもあったけど全部美味しかった!

今回はパンチが楽しみにしてたパンチディナーがありませんでした。
そこだけが今回の残念なところかな。

パンチ、すごく不満そうでした。
自分のご飯は半分以上残してストライキ!?

          続く♪
2013/08/22

ブルームーンの影響?




昨夜のお月様は数年に一度の『ブルームーン』だったらしいですね。

そんなことは全然知らずに『綺麗な満月だね~』なんて言ってましたよ、私たち・・・。

ただ、夕日が沈んで空が暗くなる前の少しの間にちょっと変わった現象が!

スマホのパノラマ機能で東から南、そして西の空をぐるっと180度ぐらい撮った空です。

ブルーの半円が写ってるの!

こんな現象は初めてみたので、はじめはなんか変わった虹なのかと思ったけど、

これはブルームーンとなにか関係があるのかも!?

と後から思った次第です。   
2013/08/19

夏休み

P8160006_convert_20130824232854.jpg

我が家の夏休み。
10日から18日の9日間で1日出勤したので飛び石連休でしたが8日間。

ほぼ毎日こんなシーンが。
2013/08/11

伊豆高原旅行④~庭カフェ~

放置するにもほどがありますね(汗)
6月の旅行日記の続きをまたがんばります♪

大室山のあとは『庭カフェ』 でキャンドル作り体験♪♪



P6080594_convert_20130610212424.jpg

庭カフェのお庭です。
左側でやけにくつろぐおじさんがいます。

このデッキチェアの寝心地がいい上に、
そこから見える景色(高台から遠くに相模湾)もまたよくってずっと居たくなるっていってました。




P6080585_convert_20130610212400.jpg

カフェとしてはこじんまりとしていて
テーブルは店内に2つ、外に2つです。
ピザが美味しいらしいんだけど、今回のランチはパパが『蕎麦がいい』って言ったので食べてないです。
私のキャンドル制作を待っていたパパはコーヒー飲みながらまったり♪
ほかにお客さんが居なかったのでパンチも少しだけノーリードで自由にさせてもらえてまったり♪






P6080579_convert_20130610212332.jpg

キャンドル作り体験中♪

はじめにオーナーが作り方とお手本を見せてくれます。
そのあとは『あなたの感性で!』ってことで手も口もだしてくれません。
『マジですか~!??』ってイラってしましたけど(笑)
結果的には楽しかったですよ~。


こちら方面に行く機会があったらまた寄ってみたいな~って思えるお店でした




P7200246_convert_20130723223532.jpg

私の『感性』で作ったキャンドルです(笑)

自分が頭で考えてた配色とはちょっと違ってしまったけど
初めてにしてはまあまあかな♪って満足してます。





P7200252_convert_20130723223551.jpg


明かりを灯すとまたいい感じ~


  ・・・・・続く

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

