P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2013/06/28

伊豆高原旅行①~遊覧船~

今年の春旅行は6月8日、9日で『伊豆高原』に行ってきました~。



まずは・・・、

水族館!

じゃないよ~。


P6080478_convert_20130610210447.jpg
P6080455_convert_20130610210514.jpg
P6080458_convert_20130610210536.jpg


伊東マリンタウンから『海中観光船 イルカ号』 に乗りました。

船底がグラスボードになっていて海中を見ることができます。

天気がよかったので海中が綺麗なブルーでキラキラしてました。

ただ、船底は扇風機のみなのでパンチが辛そう。
早々に客室に戻ることに。


P6080460_convert_20130628084116.jpg
P6080461_convert_20130628084143.jpg





P6080502_convert_20130628084206.jpg


客室はクーラーが効いてて快適。
ほかのお客さんはみ~んなスカイデッキで潮風満喫中で我が家の貸切~。





P6080494_convert_20130610210412.jpg

スカイデッキもちょっとだけ行ってみました。
パンチ、すごくイヤそうでしょ~(笑)。




P6080491_convert_20130610210352.jpg

客室の外にも半デッキの席があって
ここはパンチも平気みたい。

約40分の周遊でした~。
いろんな島?の説明をずっとしてくれていましたが
ほとんど聞いてなかった~。すいません


パンチと初めて遊覧船体験しましたが、
パンチが落ち着いていられないみたいなので
もう乗らないことにします~(笑)。
何事も経験してみないとわからないので、
今回もいい経験にはなりました♪


次はランチですよ~。       ・・・・つづく。
2013/06/27

祝いの宴♫

パンチの誕生日祝いにいまりちゃんとLatteちゃんが会いに来てくれたよ♫

一緒にお散歩したのはすご~く久しぶり!


P6250190_convert_20130628193951.jpg

最近体力不足のいまりちゃんは休憩しながら~。



P6250171_convert_20130628194013.jpg
P6250187_convert_20130628193928.jpg

Latteちゃんは人にチュッチュするのが大好き。


一緒にいても遊ぶとかはない(笑)
でも一緒にいることの嬉しさは伝わります。
だてにパンチと7年過してないから~。


P6250139_convert_20130628193904.jpg
P6250210_convert_20130628194032.jpg
P6250161_convert_20130628194149.jpg


パンチが2歳ぐらいの頃からずっと仲良くしてくれてる『いまりちゃん』『Booちゃん』『Latteちゃん』。
Booちゃんはみんなより一足早くお空に旅立ってしまいました。
みんな歳を重ね、体力が落ちたり病気になったりしていき、お散歩もままならなくなってしまうかもしれない。

でもひとりぼっちでするお散歩より、こうしてお友達と一緒のがずっとずっと楽しい!
だからこれからもよろしくね、いまりちゃん、Latteちゃん
お祝いにきてくれてありがと



2013/06/27

パンチ、7歳のお祝♫

♫ Happy Birthday PUNCH ♫




P6270219_convert_20130628194629.jpg
P6270222_convert_20130628194323.jpg

この1年間、6歳のパンチは・・・、
お正月明けに『急性胃腸炎』で病院に行きました。
でもそれもすぐに回復し、怪我は無し。
健康に過ごせた1年といえるでしょう!

7歳って犬社会ではシニアなんだ・・・。
やだな。
もっとゆっくり歳をとってくれないかな・・・。
誕生日に湿っぽくなってしまった~

パンチは躾の行き届いた『いい子』じゃないです。
でも私たち家族には世界で一番大切な子です。
どうか、ずっとずっと私たちのそばにいてほしい。
1日でも長く。

7歳の1年も、怪我なく、健康に元気に過してね、パンくん


P6270228_convert_20130628191523.jpg
P6270225_convert_20130628191439.jpg

今年もかんばってバースディケーキ、作った。
今年は『ミートローフ風ケーキ』
3段のお肉層の間に、チーズ、インゲン、かぼちゃ、パンチの大好きなゆで卵(笑)を挟んで
じゃがいものマッシュでコーティング。
飾りは人参とブロッコリー。

すごく喜んで食べてくれたよ~♫
ドッグフードにはない食べっぷり。
ここ最近おやつやおかずの手作りをさぼってたけど、
こんなに喜ぶんだから作ってあげたいな~。
カンバレ、私





P6280230_convert_20130628191417.jpg

唐花さん、Boo&Lattemamaさん、葉月ママさん、
パンチにプレゼントありがとうございました。


P6280233_convert_20130628191358.jpg

おやつの匂いがたまらん!らしくて必死に嗅ぎ回ってるパンくんでした。
2013/06/24

お仕置き。

P5200206_convert_20130530232722.jpg

パンチのしつけに関してはゆるゆるな我が家でも
テーブルに手をかけて乗ることは禁止!

お仕置きは『タオル巻き巻きの刑』





P5200208_convert_20130530232700.jpg

パパが居たら即、手をパッチンだけど、
ママは甘甘なので『だめだよ~♪』と言いながら記念撮影。
ゼリーの香りの誘惑には勝てないもんね♪♪
ここに置いたママが悪いのさっ♫

2013/06/23

ナノブロック♪

P5150134_convert_20130519213459.jpg

パイドのフレブルしか作れないキットを2個購入。






P5150137_convert_20130519213516.jpg

クリームとブリンドルに改良~

パンチBooちゃん。



2013/06/22

ビビってる?

P6010214_convert_20130610205945.jpg

家の前の池からKAMEさんが遊びに来てました。

パンチが近寄ったので顔も手足もすっぽり甲羅の中。

『石みたいに動かないけどなんか臭うぞ~』

って興味深々。




[広告] VPS



なぞの物体に威嚇を始めたようです。





2013/06/20

実はこんな顔・・・。

P5120043_convert_20130530232610.jpg

散歩から帰ったら風呂場で手足口ち○○んを洗います。

そのあとはこんなふうに抱っこしてタオルで丁寧にふきふき♪
脱力してます。


しばらくすると『スゥ~♪スゥ~♪』
寝息が聞こえてきます。

この状態だと自分からはパンチがどんな顔してるかよくわからない。
なのでパパに撮ってもらって確認。


可愛いでしょ
2013/06/20

アニマルコミュニケーション~さくらからの伝言~


先日パンチとのアニマルコミュニケーションをしていただいた『kanaさん』

『アニマルコミュニケーター』として本格始動されたのでさっそく依頼させていただきました。


CIMG0216_convert_20130617172739.jpg

セッションしていただいたのは、
私が結婚前に6年間一緒に暮らし、その後11年(17歳)まで実家で両親と暮らしていた柴犬『さくら』です。

さくらは9年前のある日、
行方不明というかたちで悲しい別れ方をしてしまいました。
なので、母はさくらの話をすると泣きます。
だからさくらのことはなるべく会話にしないようにしてきました。

17歳という高齢だったのでひとりでは何日も生きてはいられなかっただろう。
だれかに助けられたのか。
彷徨い続けどこかで力尽きてしまったのか。
さくらの最後はどうだったのか。
ずっと気になってたことをkanaさんの力をお借りしてさくらに聞いてもらいました。



結果・・・、さくらの最後を知ることはできませんでした。(伝えることをさくらに断られてしまいました(笑
))

でも『すごく大切にしてくれてありがとう。今でも思い出してくれてありがとう。いっぱい愛してくれてありがとう。幸せだったよ。』というさくらからのメッセージを母に伝える事ができたことで
母は救われたと思います。

kanaさん、ありがとうございました。

セッションの内容、公開するのは迷いましたが
可愛い我が子とお別れした飼い主さんの励みになることもあるかもしれない。
と思い公開します。

2013/06/07

旅立ち

P4090227_convert_20100410221257.jpg

パンチのお友達、Booちゃんが6月5日の早朝、お空に旅立ちました。


7歳での早すぎる旅立ち。
でもBooちゃんはこの1年あまりの日々を
ママと一緒にがんばってきました。
だから・・・、もうがんばらなくていいんだよ。
Booちゃんは、たくさんがんばってきたから。
み~んなわかってる。
お疲れ様、Booちゃん。









P6070360_convert_20130610210120.jpg

Booちゃんが荼毘に付された7日夕方。
突然のドシャブリ雨の後、日が沈む前に少しだけ青空が・・・。



いつも読み逃げしてる方のブログに『こんな素敵な動画』
(あつ、題名はちがいますが・・・)があります。


別れは悲しい。でも最後は笑って送ってあげたい。
元気いっぱい手を振って。

Booちゃんが旅立って行ってるだろう空を、
パンチと一緒に見送りました。
Booちゃん、きっと会いに来てくれたよね。









ある方の葬儀に参列したとき、
ご住職がこんな法話をされました。

『人の死は二度あり、一度目は現身(肉体)の死。
二度目は誰ひとり、その人のことを思い出さなくなり記憶から忘れ去られた時。
その時、本当の死(魂の死)が訪れる。』

その人を愛する人たちがその人を忘れない限り、
その人の魂は生き続ける。




ペットだって同じ命。人と一緒ですよね。 

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

