P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2013/05/19

驚きの!!


P5040168_convert_20130519213416.jpg


作るのに使った牛乳は1リットル。

パンチの顔よりおっきい『プッチンプリン』




[広告] VPS


メガプリンをプッチン♪




2013/05/11

山奥カフェ♪

のんほいルロットでお買い物してちょっと山奥のカフェ 『アルフォンソカフェ」 へ~♪

テラス席はペット同伴できます♪


P4280115_convert_20130503220905.jpg
P4280114_convert_20130503220931.jpg
P4280117_convert_20130503220850.jpg

森林浴たっぷり。
小川も流れて涼しげ~。



P4280119_convert_20130503220634.jpg

私はブランチセット{ ドリンク・トースト・ポテトサラダ・ヨーグルト }
パパはピラフ&ケーキセット{ ピラフ・スープ・ドリンク・ケーキ3種 }

ピラフは冷凍ピラフ?みたいでちょっと残念なお味。

パパが頼んだジンジャーエールは


P4280121_convert_20130503220557.jpg

ケーキはオーナー奥さんの手作り。
どれも美味しかったです♪


今の時期はゆっくりくつろぐには最高のカフェ。
うちの旦那様は『食べたらすぐ帰る』って人なのでまったくゆっくりできませんが・・・・。


2013/05/10

のんほいルロット♪

桜淵公園で朝んぽした後は、

新城駅前通りで毎月第4日曜日に開催されている軽トラ市『のんほいルロット』
に行ってみた~。



出店してるお店はみ~んな軽トラ(もしくは軽ワンボックス)


P4280109_convert_20130503221006.jpg

このお店『ビビンバ』でキムチを買った。メチャ旨!



P4280112_convert_20130503221026.jpg

お米屋さん。
ちょっと珍しい『龍の瞳』っていう米を販売してるのを発見!

試しに2kg購入。
白米にはちょっとうるさい(笑)パパが「うまいわ~」と絶賛。






P4280110_convert_20130503221042.jpg
P4280111_convert_20130503224337.jpg

フランクフルトを食べるパパからのおすそわけを待ちわびるパンチ。




今回は購入したものがぜ~んぶ美味しかった。
また行けるタイミングがあったら行ってみよー!!
キムチ、ほんとに美味しかったんですよ・・・・。


2013/05/10

桜淵公園

今年のGWもあっという間に終わってしまった・・・。
遊んでる時はあっという間に日々が過ぎてゆく~。


1日だけアクティブに過ごした日、
新城市へぶらぶら~。

まずは『桜淵公園』

P4280009_convert_20130503222529.jpg
P4280029_convert_20130503221842.jpg

我が東三河地方にある1級河川『豊川』




P4280028_convert_20130503221746.jpg

ちょっと肌寒い日だったけど、パンチはなんの迷いもなく川へ入水。








P4280012_convert_20130503221807.jpg
P4280018_convert_20130503221927.jpg

藤棚がちょうど見頃でした~。




2013/05/08

アニマルコミュニケーション(後半)

アニマルコミュニケーションの結果(後半)です~♪

P4250445_convert_20130506144940.jpg



(*^_^*) じゃ、パンチ君のお家は旅行に行くんだって?いいね。旅行する事はどう思う?

とっても楽しいよ。ワクワクするんだ。

(*^_^*) 知らない所でも寝れる?

うーん、緊張するけど、パパもママも一緒だから大丈夫。

(*^_^*) 色んな所に連れてってもらって楽しいんだ。

うん。美味しい物食べたりするんだよ。

(*^_^*) へぇーいいなぁ。じゃまた次が楽しみだね。

うん。



旅行のこと、パンチが楽しんでくれてるってわかって嬉しいです。
パンチは行ったことのない場所に行くと足取りがすごく軽くなるので
ワクワクしてるのはすごく伝わってたんだけど、
宿で一晩過ごすとき、私たち夫婦のどちらかが動くと後をついてまわって
まるで置いてかれるとでも思ってるんじゃないかと思うぐらい落ち着かない
私たちが寝てしまえば普通に熟睡しはじめるんですけどね。
なのでこの結果を見て納得♪し、一緒だから大丈夫♪って言ってくれて安心しました。
飼い主のエゴに付き合わせてるのかもって思うこともあったんで・・・・。

パンチにとって旅行=美味しいものを食べられる!って思いのがつよいのかな~。
旅行の時って飼い主はもちろん美味しいものを食べるんですが(笑)、
ワンコのご飯も人間に負けず劣らずの良い素材を使った美味しいご飯なんですよね。
旅行の時は特別ってことちゃんとわかってるんですね。
でもワンコご飯がないホテルもあったからな~。
そんな時はすごくがっかりしてたんだ・・・、きっと。
これはこれからの旅行の大事な課題だな






(*^_^*) パンチ君は、パパとママのお家に来て幸せ?

あったりまえだよ。パパとママは毎日毎日、僕の事をカワイイ、カワイイって言ってギューッてしてくるんだよ。

(*^_^*) そう。パパとママはパンチ君の事が大好きで、愛してるからね。

ん。僕も(パパとママが)大大大だーい好きだよ。

(*^_^*) パンチ君が幸せで良かった。今日はありがとうね。ちゃんとママに伝えておくからね。バイバイ。

泣けちゃいます、嬉しくて。
パンチが幸せであることをいつも願ってます。
パンチがそれを感じてくれてたことがわかってとってもとっても嬉しいです。
毎日必ずパンチに『パンくん可愛い♪ママ、パンくんが大好きだよ♪』って言いながらギューってします。
すごい親バカで恥ずかしいですが、これほんとなんです。
こんなことまでわかるなんて、くどいようですがkanaさんすごい!!です。




正直、『アニマルコミュニケーション』というものの結果には半信半疑でした。
でも今回kanaさんにパンチとセッションして頂いて、
私たちのこと、どこかで見てた?っていうぐらい通じることがあり、
今は信者になってます(笑)。
じゃないですね。今、幸せな気分でいっぱいです♪
今までより、もっともっとパンチへの愛情が強くなりました。




貴重な体験をさせていただいたkanaさんに感謝!!です

2013/05/05

アニマルコミュニケーション(前半)

『フレンチブルドッグ こはると一緒』のkanaさんが
『アニマルコミュニケーション無料モニター』を募集されていて応募したところ、
セッションしていただけることになりました~♪

今回、セッションしていただくにあたって私からお伝えした情報は
『6歳10ヶ月のオスのフレブル。至って健康』
ということだけでした。


P1060673_convert_20130106223329.jpg

そしてカメラ目線のパンチと全体が写ったパンチの写真をメールで送らせてもらいました。


で、頂いた結果です・・・。




(*^_^*) パンチく~ん、こんにちは。はじめまして。

はじめまして。

(*^_^*) 私は、kanaといいます。今日はママさんから質問がいくつかあるから、答えてね。よろしく。

ママから?

(*^_^*) そうだよ。いい?

うん、いいよ。


ここ!すごいんですよ。kanaさんのブログで他のセッションを見ていただくとわかるんですが、
その子その子で飼い主さんの呼び方が違うんです。
『お父さんお母さん』『父ちゃん母ちゃん』『飼い主さん』等。
我が家はパンチに話すときは『パパママ』です。kanaさんにはそんな情報は伝えてません。
でもちゃんとパパママって呼び方をされていること。すごいなぁ・・・・。
パンチ言ったんだよなぁ。





(*^_^*) ありがとう。じゃ、パンチ君の好きなことは何かな?楽しい事嬉しい事だよ。

お散歩だよ。

(*^_^*) 毎日のお散歩?他には何かある?

こうして、広~い所を走るのが好き。(グルッと大きく一回り走って見せてくれました)

これは『やっぱりそうか!』って感じでした。
パンチは外に出るのが大好き♪お散歩なら1日何度でも大丈夫なんじゃないかと思われるぐらい。
これを聞いたらお散歩、サボれないですね~。



(*^_^*) 食べる物で好きな物はある?

パン(小さめの四角いミルクパンのようなものが見えました)(あと、お刺身かな?白身のお刺身のような物も見えました) …(あと、ゆで卵も出てきました)


パンチ、好きなものいっぱいあるんだね(笑)
しつけの行き届いたご家庭では飼い主の食べ物はあげないんでしょうが、この答えだと
飼い主と一緒に食べてるのがバレバレですね~。
でもパンはそんなに好きとはわからなかった。
お刺身はたまにしかあげてないけどそんなに好きならもっと頻繁にあげちゃおっかな~♪
そして、ゆで卵!これは笑っちゃいました。よそのわんちゃんはきっとそんなに食べてないですよね。
だからこの答えを見てkanaさんはほんとにパンチと話してるんだ~って確信しちゃいました。





(*^_^*) ありがとう。いっぱいあるね(笑) じゃ、次ね。ストレスに感じる事、嫌だなぁと思う事はある?

うーん…キレイキレイするのが嫌。

(*^_^*) シャンプーのこと?

うん、それとか足を洗ったりお口拭いたり。

(*^_^*) そうかぁ、人間のお家で暮らすには外から帰るとバイ菌を洗い落としておかないと、病気になったり怖いこともあるから頑張ろうね。

うん。しょうがないもんね。(半ば諦め気味でした…。)



『キレイキレイする』
これすごいんです!!、いつも私がパンチに言ってるままなんです!
散歩から帰ると必ず風呂場で手足、口まわり、鼻を洗うんですが、
その時に『パンくん、お風呂でキレイキレイするよ~』って声かけるんです!
わたしの言ってるそのままで伝えるなんて興奮でドキドキ(いや、ゾクっと!?)しちゃいました。
『半ば諦め気味』ってところ、いつものパンチの態度がありありと出てます(笑)




以上が前半です~。
長くなるので後半へ続く・・・(笑)。



■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

