P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2013/01/15

箱根旅行~2日目~

箱根旅行2日目♪

宿をチェックアウトして『大涌谷』

PC160368_convert_20121217233004.jpg






PC160372_convert_20121217232849.jpg
PC160378_convert_20121217233120.jpg

富士山がくっきり!!
大涌谷より、富士山が綺麗に見えたことに興奮してしまった。
富士山て何度見てても、『あっ!富士山だ!!』ってワクワクしてしまう。



PC160380_convert_20121217232946.jpg
PC160381_convert_20121225224617.jpg

ここにきたら『黒玉子』ですよね~


1個たべると7年寿命が伸びるらしいです。
パンチも買ってすぐに1/2個、翌日にも1/2個たべたので
あと7年は延命しました

余談・・・・、
宿をAM9:30に出発して10分弱で行けるはずだった大涌谷。
あと500メートルってぐらいのところから渋滞がはじまり
1分で行けそうな距離を進むのに40分かかってしまった。
駐車場が満車で入れずに1台でたら1台入れるって状態だった為の渋滞でした。
でも我が家が11時頃に帰る時、渋滞は我が家の時の4倍ぐらいになってました。
ということは、最後尾の人って2時間近くも待ち続けるってこと??
恐ろしい・・・・。
箱根の渋滞は怖いです。




PC160386_convert_20121217233058.jpg

ここは、『一夜城ヨロイヅカファーム』

あの鎧塚さん(どの鎧塚さん?笑)のレストラン&ケーキショップ。



PC160387_convert_20121225224441.jpg
PC160385_convert_20121217233200.jpg

お店のとなりにはお店の小さなファームがありちょっとしたお散歩したりできました。
眼下には駿河湾が一望できる景色のいいところでした。
ケーキとパンが売ってて、外のテーブルで購入したケーキを食べたりできるみたいです。
ワンコ連れの人も結構いましたよ♪

ケーキは都会価格でしたけど(笑)


PC160390_convert_20121217233254.jpg

お店の名前『一夜城』は小田原一夜城公園にあるからであって
当然一夜城跡地がありまして・・・。

パンチの散歩にちょうどいい感じの広さでした。

散歩して3時のおやつにお茶するといいかも♪ですね。



長々と引っ張った箱根旅行日記はこれでENDです。

2013/01/14

箱根旅行~お宿~

年末にちょっといろいろあってテンションダウンしてほったらかしにしてしまった、旅行記事。
忘れないうちに・・・・。
今頃・・・?ですが、一応備忘録代わりのブログなので



箱根強羅公園を後にして宿にチェックイン。




PC160347_convert_20121217232724.jpg

今回のお宿は『ホテル凛香』





PC150324_convert_20121217232825.jpg

パパは早速ビールをグビっとして休憩。
部屋の冷蔵庫には、ビール、焼酎、ジュース、水、など10本ほど入ってましたが、
どれも無料でした!






PC160356_convert_20121217232518.jpg

今回、このホテルにした決め手がこれ!
部屋には檜の内風呂とベランダには露天釜風呂。両方とも天然温泉がでます。
おまけに天然温泉の大浴場も。
お部屋で温泉に入れるなんてペット同伴ホテルではなかなかないんじゃないでしょうか。

わたしは夕方、夜、早朝と3回も入りました。
おかげでお肌つるっつるでしたよ♪



PC150322_convert_20121217232445.jpg






PC150327_convert_20121217232601.jpgPC150334_convert_20121222221202.jpg
PC150335_convert_20121217232543.jpg

食事はどれも美味しかったです!
今回も刺身とお肉が苦手なわたしはメニューを変更していただきました~
お刺身はすごく美味しかったらしく、漁師町育ちで新鮮な魚を食べ慣れてるパパも絶賛してましたよ♪



PC150339_convert_20121217232643.jpg

パンチにもコース料理
オードブル、お魚料理、肉料理、デザートの4皿が飼い主の食事にあわせて出されます。
これは最後のデザートのロールケーキ。
ワンコごはんでも素材は豪華!地鶏や牛肉、金目鯛ですよ。
パパ、自分の普段の食事より豪華だ・・・。ってぼやいてた。
でも、たまにはいいよね!お祝いなんだから♪


こちらの食堂はワンコも椅子に座って一緒にご飯が食べられます。
ワンコは下で待ってるのが常識となってる方には非常識に見える光景かもしれないですね。
私はこういうサービス、大歓迎派です。




PC150338_convert_20121222221240.jpg

そして!
最後のデザートの前に、ホテルからのサービスでバースディケーキが~。
『HappyBirthday』の歌のプレゼント付き。
ホールケーキはカットしてもらい今回一緒に宿泊されていた方にもおすそ分け。
でもコースのデザートも別でちゃんと出されて、お腹パンパンになってまいました・・・。
かえって迷惑だったかも・・・。
上の写真は自分のカメラでホテルの方に撮ってもらったものですが、
別でホテルの方が記念に撮ってくれて、朝食時にテーブルに写真立て付きで飾られていて
お持ち帰りくださいね!ってことでした。




PC160351_convert_20130114000235.jpg

PC160352_convert_20121217232801.jpg

ホテルの中庭にはワンコ用の温泉も。
温泉は温かくても濡れた体を乾かす時に寒くてかわいそうなのでパンチは入ってません。
ま、パンチが入りたがらないと思われますが。



今回の宿、『ホテル凛香』。
部屋の設備、お風呂、食事、すべてが大満足でした。
ただ、庶民の我が家では気軽にリピートできる料金ではないのが残念ですね~。
またいつか行きたいな♪


つづく。



2013/01/11

体調不良




病院の待合です。

パンくん、くつろいでるように見えますが、
この写真を撮るほんの少し前までは大変だったんです

PM4時~6時までの間に嘔吐を9回。

その間に後ろ脚がブルブル震えだしどんどんひどくなり痙攣状態に。

触っても痛がることはないけどあきらかに辛そう。

歩くことはできるけど、後ろ脚の歩き方がおかしい。


ヘルニア・・・・・。


だったら発症から一刻も早い受診をしないと手遅れになる。

慌てて病院に駆け込みました。


病院についてからも痙攣はつづき、
血液検査とレントゲンをすることに。
でも先生の初見ではヘルニアではなさそうとのこと。

念のため撮ったレントゲン。
撮って診察室から出てきたパンチはケロッとして、まったく痙攣してませんでした。
それが上の写真。



・・・・・・・・。

パンくん、さっきまでのあなたはなんだったの。
先生も大した症状ではなさそうと思ったのか
「ショック療法で治っちゃった!?」と笑ってました。
(あ、ショック療法ってのはレントゲンですね。
多分撮る時に相当抵抗したと思われます。)

結局原因は不明ですが、
あれから13時間たった今もいつものパンチで元気です。

ふぅ・・・。
2013/01/06

恐竜さん

P1060673_convert_20130106223329.jpg

おっきな恐竜さんがいました。

子供がいっぱいで近づけなかった・・・。



・・・・・・・・・・・・・By 大高緑地公園
2013/01/06

竹林散策

P1060643_convert_20130106223511.jpg
P1060650_convert_20130106223347.jpg

だ~れもいない穴場。
お散歩、楽しいね!
2013/01/06

展望台

P1060636_convert_20130106223240.jpg

すごく高台なんだけど・・・・。

景色が真っ白でわかんないね~。

2013/01/06

ドッグラン

P1060633_convert_20130106223214.jpg

アウェイな場所ではフリーにはできない子・・・・。

2013/01/05

初日の出


初日の出。5日目にしてやっとみたよ~。

2013/01/02

おとしだま。

パンくんに『手編み玉』のおとし玉。

P1010630_convert_20130106223201.jpg
P1010617_convert_20130106223122.jpg

なかなか丈夫にできました。

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

