P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2012/05/31

ばらの額縁♪

5月20日頃、満開の『ピエール・ドゥ・ロンサール』


5月20日

ちょうど真ん中にポツンと空間ができてしまったので・・・・。






5月20日パンチ&バラ

パンくん、こんにちは♪

2012/05/31

ど根性アマリリス


排水溝の網から、なぜか『アマリリス』が芽をだし始めて数年。

毎年,葉だけがモリモリ。
さすがに排水溝じゃ,花まで咲かないやね~,
と思ってたのに…。

すごいぞ〓『ど根性アマリリス』

2012/05/26

新東名


浜松SA
駐車場満車。でも人は思ったほどいないなぁ~。
AM10時。パンチには酷な暑さの為、ちょっとだけ散歩して早々に退散~。
パンチの散歩休憩には浜名湖SAのがいいな。
2012/05/26

法多山


長い階段、飼い主いつもおいてけぼり。
2012/05/22

すいか日誌⑥

5月22日子づる

子づるは3節目が成長し始めてます。



5月22日子づる先端

子づるの先端。15~20節ぐらいまで伸ばすことになるんだけど・・・・。
相当長くなるよね・・・。





5月22日親づる3節

親づるの3節目。花芽かつる目かわからないけど枯れた。
どの節からも子づるは伸びると思ってたけど違うんだね~。





5月22日親づる4~5節

親づるの5節目に雄花が咲いた。
子づるはまだ伸びてこない。
1・2節の子づるに栄養とられてる??



2012/05/22

クールタイ♪

クールタイ、でけた♪

パパのズボンの裾上げは「時間があったらね~」と
ギリギリまでほったらかしにするけど
パンチの為にはサクサクと仕上げます 

パンくんは赤が似合うと思うんだよね~。
グリーンは自分が好きだから~。
保冷剤を入れるところをタオル地にしてみたの♪
2012/05/21

パン毛♪

21日パンチ毛ボール
21日パンチ換毛期

今年も始まったよ、パンチの換毛期。

あっという間にテニスボールぐらいのパン毛ボールがでけた。



2012/05/21

使途不明ボール、その後。


木っ端みじんに…。
2012/05/21

見えない…。


このどんよりとした雲の向こうでスンゴイことになってるはずさ(涙)
2012/05/20

すいか日誌⑤

5月20日親づる4節

親づるの4節目。花芽しかない。


5月20日親づる5節

親づる5節目。これはつるになっていく芽。花芽は奥に小さいのがあるけどちゃんと咲くのかな~?
2012/05/20

肉♪肉♪


肉の匂いには敏感です。

それにしてもすごい筋肉だ。
2012/05/19

イヤなのね~


背中が痒いんじゃないの。ニオイつけてるわけじゃないの。身体に着いてるへんなの(ハーネスですが…)がイヤなのね~♪♪
2012/05/18

すいか日誌④

5月18日子づる

子づる、グングン成長中。
気温が高いとたった1日でもびっくりするぐらい成長してる~。





2012/05/18

使途不明ボール

用途不明ボール

パンくん、公園に落ちてる(忘れ物?)ボールを見つけてはお持ち帰りしちゃう・・・・。


片時も離さず家まで銜えて帰るんだけど、
なぜが玄関先でポロッと離し
以後、まったく興味なし。




今日は不思議な形のボール?を発見。
スポンジみたいな素材で出来てて、矢みたいな棒?が・・・。
棒の部分は針金が入ってるみたいで硬い。
どうやって遊ぶものなのか、おばちゃんにはまったくもって謎です。


2012/05/16

すいか日誌③


植え付け10日後の16日。


スイカ16日子づる

親づるを摘心したからか、ただの成長過程かわからないけど
本葉1・2枚目の節から子づるがぐんぐん伸び始めた。




スイカ16日雌花

4枚目の節に咲いた雌花。

花びらの下にちっちゃなスイカ赤ちゃんが付いてます。
画像だとわかりにくいけどちゃんとスイカの縞々があるんだよ~。




スイカ16日雌花摘心

でも!この雌花は摘み取り。

実をつける雌花まではまだまだ遠い道のりだな。

2012/05/16

バラ咲いた


バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪真っ赤なバ~ラ~が~♪
2012/05/13

すいか日誌②

植え付け後1週間後の13日。


スイカ5月12日

親づるが少し伸び、5枚目の本葉もおおきくなった。

4枚目の節には雌花が咲いてます。
これは摘み取る花だけどしばらく観察することにした。




スイカ12日摘心

親づるは5枚目の本葉の上から摘心。

2012/05/09

すいか日誌①

今年のベランダ菜園は『紅小玉すいか』にチャレンジ!

スイカ5月6日

5月6日に植え付け。

おいしくできるのか~?
いや、ちゃんと実は生るのか?

お口に入るまでを日記にしてみよう!





スイカ6日親づる

まずは親づるを本葉5枚で摘心。

まだ5枚になってないので様子見だな。



2012/05/06

スーパームーン

5月6日スーパームーン
5月6日スーパームーン②

『スーパームーン』が現れた日、
パンチの『愛しのソランちゃん』が19歳で天に召された。



19歳までがんばったスーパーレディのお迎えは特別な『スーパームーン』がお迎えに来た。


2012/05/06

今日の朝んぽ

GW最終日の朝。

朝の公園は中々お友達わんこに会えない~。
なのにこの日はいっぱいのお友達に会えてパンくんウキウキ♪♪


5月6日あさんぽ


5月6日カレラ

大好きなカレラとも会えたね。

あっ、カレラに会えてうれしいのはあたしだ~♪






5月6日ポーズ

みんなが帰ってしまって退屈パンくん。

ちょっと、ちょっと!
グラドルみたいなポーズだな~。



5月6日グラドル

みょ~にセクシーに見える・・・。



2012/05/05

バラ、咲いた♪

5月5日1番花
5月5日ロイヤルサンセット

今年もやっぱりトップバッター 『ロイヤルサンセット』

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

