P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2012/04/29

ばらもに日記~卒業~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバールの『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その25」


今年もいよいよバラの開花が始まりますね~。


P4290306_convert_20120429134621.jpg

我が家のトップバッターはいつも『ロイヤルサンセット』

GW中には1番花が開花しそう♪






P4290311_convert_20120429134527.jpg

『シャンテ・ロゼ・ミサト』


めっちゃ茂ってるみたいに見えるけど
ほとんどが『ピエール・ドゥ・ロンサール』

ミサトさんはこのうちの枝2本だけ。

去年のシーズンオフには『・・・・やばいかも。』

と心配しましたが、なんとか2本だけ生残りました。

今年はなんとかシュートを出して欲しいな~。

でないといよいよヤバイ。




P4290310_convert_20120429134551.jpg

ミサトさんの一番元気な枝の蕾。

ほかのバラもこのぐらいの蕾の大きさなので

開花が揃ったらめっちゃキレイと思われる。

ワクワク♪♪





P4240305_convert_20120429134642.jpg

順調に成長している反面、

こちらも例年どうりにやってきた。

『バラゾウムシ』の仕業だよー

今日1日見つけただけで12本やられた。

たくさん枝があるうちのたった12本だけど、
やっぱりくやしい~!

ニームじゃものたりなくてスミチオンをバンバン散布したった。





2010年4月24日から始めた『ばらもに』

2012年4月24日で『卒業』なります。・・・・よね?

主催者の『ガーデンガーデン』さんからはなんの連絡もないので

なんかモヤモヤ~っと曖昧な卒業ですが

今日で『ばらもに日記』は終了にします。


2012/04/29

花粉症の秘密兵器♪

花粉症とはかれこれ10年ほどのお付き合い。

今年も3月に入ったころから鼻水たらり~ん&目がカユ~イな日々が。


P3290019_convert_20120409175841.jpg

そんな時に『これ良いらしいよ~』とパパ情報!
『クロスプラズマイオン発生機(ブルーア)』
マイナスイオンが自分の周りの花粉やウイルスをグロックしてくれるらしい。


一応、室内車内用なんだけど自分は外出時にも首から提げて外出。
1ヶ月ぐらい使ってるけどめっちゃ良い感じ!
鼻水はまれにタラって出そうなときもあるけど目はまったくかゆくならないー


すごいぜ、ブルーア!


って思ってたんだけど、
最近知り合いにお試しで数日貸してる間使ってなかった。
なのにまったく花粉症の症状がでない?!


おかしい!
症状がでないのはブルーアのおかげじゃない?
わたしは花粉症じゃない?
治っちゃった?












P4180299_convert_20120429134715.jpg

これだ!

『ヨーグルト』 

1月末からかれこれ3ヶ月、毎日200g食べ続けてる。
花粉症改善が目的ではなく内臓脂肪減少のダイエット目的ですが・・・


でもわたしに起こったこの快適生活はヨーグルトのおかげ!

間違いないんだぜ~!?

2012/04/21

お庭わん♪

葉月ママに誘ってもらい、
岡崎市にあるお庭わんに行きました~。
パンくん、すご~く久しぶりのドッグラン。



P4150238_convert_20120429141553.jpg


P4150246_convert_20120429141728.jpg

公園仲間のポメラニアンのコロンちゃんも一緒♪
葉月ちゃん&コロンちゃんは常連様なので仲良く他の子たちとも上手にランラン♪








P4150280_convert_20120429141643.jpg


パンチは初めての場所なのでパトロールに大忙し。
わたしはパンチのマーキング後にお水を掛けて回ってばかりだったような・・・。



P4150277_convert_20120429141619.jpg

ランチにカレーを食べました。

ほんとはチキンがも~っとゴロゴロ入ってるみたいですが、
肉苦手なので抜いてもらいました~。


『お庭わん』のランは家庭のお庭ぐらいの広さで飼い主の目が届く範囲で丁度良い感じでしたよ~。
思いっきり走りたい子や大型犬には物足りないかもネ♪
2012/04/17

2012桜~その④~

P4170283_convert_20120417204158.jpg
P4170282_convert_20120417204134.jpg
P4170291_convert_20120417203915.jpg
P4170285_convert_20120429225733.jpg


満開の桜もいいけど、

ピンクの絨毯が広がる見ごろ過ぎも好き
2012/04/14

クリスピークリームドーナッツ風♪

P3180620_convert_20120409175713.jpg



ホームベーカリーで生地を作って揚げるだけ。

簡単なのに本家に負けないぐらいうまかった~♪

グレーズドなんてこっちのがうまいんだ

2012/04/13

編み編み♪

P3100468_convert_20120311190437.jpg


子供のころ、母に教えてもらいながら編んでたときを思い出すよ・・・・。

(あっ、母はまだ健在ですよ~)
2012/04/09

韓ドラ♪

P4090232_convert_20120417203521.jpg


見ながら、何度も声を上げて大笑い♪


チャ・スンウォン最高!!
2012/04/08

桜2012~その③~


町内で一番大きな神社。
見ごろのころは桜まつりで夜はライトアップもしてるんよ。


春日山4月8日②
春日山4月8日
春日山4月8日④
春日山4月8日③
2012/04/07

チックン♪

 P4090234_convert_20120417204258.jpg


今年もこの季節になりましたね~。


以前、狂犬病予防接種でアレルギーが出たことがあるので
チックンする時はちょっと『ドゥグンドゥグン』しちゃいます。

2012/04/07

桜2012~その②~

今日の昼んぽは!
いまりちゃん&Booちゃん&Latteちゃんと『里山公園』でお花見散歩


P4070043_convert_20120411214215.jpg


P4070048_convert_20120409180056.jpg

大きな桜の木をバックにLatteちゃんと

パンくんデレデレ~






P4070047_convert_20120409180118.jpg

唐花さん、パンチのあまりの重さに悶絶。

パンチを抱っこしてくれてありがと

おかげで可愛いショットが撮れました


2012/04/07

桜2012~その①~

パンチのお散歩公園の桜。

雪柳とのコラボで華やか~♪

P4070032_convert_20120409175924.jpg
P4070037_convert_20120411214431.jpg
P4070026_convert_20120411214356.jpg

例年より遅れたけどやっと開花したね、桜




P4070027_convert_20120409175944.jpg
P4070031_convert_20120409180022.jpg


『桜とパンチ』で撮りたいのに協力拒否。

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

