P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2011/08/28

ばらもに日記~その23~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その23」


やる気スイッチが「プッツン」ときれてしまい2ヶ月も更新さぼってしまいました~。
もう8月も終わりですが、今月の更新はなんとかクリアしときましょ♪


6月~7月のミサトさんですが・・・。


P7030047_convert_20110710214620.jpg


ポツポツと花は咲きますが、
間延びした枝の先に一輪だけ花が咲くというなんともさみしい状態。
続きを読む
2011/08/25

Photo Book♪

P8280012_convert_20110828113558.jpg


唐花さんから
韓国旅行の写真を『PhotoBook』にしてプレゼントしていただいちゃいました

「N ソウルタワー」の写真、カッコイイ!!






P8280013_convert_20110828113508.jpg

お昼ね中のパンくんよ、ほら、見てちょうだい!!
ママとグンちゃん、一緒に写ってんだよ






P8280014_convert_20110828113532.jpg

しつこいアピールに嫌々起きたパンくん。






P8280015_convert_20110828113443.jpg

下の写真、ホテルの窓から見えた景色。
こういうのも思い出だね~。
これからはわたしも撮るようにしよー!!







2011/08/19

夏☆和☆笑

ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケットのイベント『夏☆和☆笑』

風鈴と風車とイルミネーション。


P8190224_convert_20110820173824.jpg


動く風車は夜の撮影はムリ!!


2011/08/19

海はいいなぁ~♪

P8190175_convert_20110820173605.jpg


この日は偶然に会えたー。

いまりちゃんと久しぶりの海さんぽ。

夕暮れの突堤は風が心地良くて、景色も良くて、やっぱ良いね
2011/08/15

フルーツ大福♪

P8150174_convert_20110815212953.jpg

ひまわり畑の帰り道。
ちょっとまわり道して『一期堂』へ。
ここのフルーツ大福が美味しいと小耳にはさんだもので・・・・。


いちご大福は普通だけど桃・巨峰・メロンの大福は初めて♪
お餅があわ雪(中部地方の人ならわかる?)みたいにふわふわ~だったよ。
2011/08/14

ひまわり畑♪



南知多の『花ひろば』のひまわり畑。


P8140127_convert_20110814213747.jpg

AM8時、すでにパンくん限界モードでベロフル稼働。



P8140148_convert_20110814215109.jpg


生憎の曇り空でかなりテンション

なのに湿度は高くめっちゃ暑かった~


P8150166_convert_20110815213255.jpg
2011/08/13

予行演習♪

P8130114_convert_20110814213720.jpg



『洋服も被り物もキライなのだ。

でも明日の為に練習して欲しいって言うからガマンしてる。

でも嫌なものは嫌なのでどうしても顔にでちゃうのだ~。』







2011/08/12

これで一人前・・・・?

P8110109_convert_20110814213600.jpg

フレブルなのに皮膚疾患知らず!!が唯一の取柄(笑)
だったパンチが・・・・。
5歳にしてとうとうなってしまった。



『細菌性皮膚病』ということで軟膏を処方してもらいました。
おハゲの範囲は左目上のこの部分だけ。
先生に言わせると、この程度なら全然たいしたことないらしく
自然に治るよ~って言われたけど、
おハゲの範囲はまだ広がるかもしれないらしい。
そうならない様にせっせとお薬ぬりぬりする毎日です。






P8110113_convert_20110814213645.jpg


そして!

皮膚病もさることながら犬生最重量『15.6㎏』を記録してしまったパンくん。

毎年、夏は食欲が落ちて朝ごはんを食べないことが多いけど
今年は朝夕きちんと完食して3時のおやつまで食べてるからね~。

2011/08/08

Coffee Break!!2


P8060049_convert_20110808080524.jpg




Coffee Break<第2弾>

肩こりと目の疲れに要注意


2011/08/07

うましっ♪

P8030578_convert_20110808080134.jpg


ミルク缶マークのコンビニの『プレミアムティラミス』

コンビニスイーツは甘いクリームがやたら多くて、
スポンジケーキがちょびっとしか入ってない確率が多く
わたしの好みじゃあ~りません。

でも!これだけは何度もリピートしちゃうよ~。

2011/08/06

通り雨♪

110805_0621361.jpg



『朝んぽで
雨に降られて
雨宿り

帰りたくない
ボクにはラッキー』



                 パンくん心の一句
2011/08/02

ベロ出現♪

P7200363_convert_20110731214203.jpg


パンくん、こう見えて(どう見えて?)
お口のしまりが良い(ベロが短い??)
ので睡眠中にベロが出るのは貴重。

2011/08/02

製作中♪

P7300390_convert_20110731212519.jpg


顔だけ完成。

一応パンチ・・・・・のつもり。

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

