P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2011/07/31

花火大会♪

P7310441_convert_20110731213349.jpg
P7310539_convert_20110731213601.jpg
P7310549_convert_20110731213726.jpg
P7310451_convert_20110731213500.jpg
P7310538_convert_20110731213630.jpg


毎年チャレンジしても

よくわからない花火撮影。

200枚近く撮ってブレてなかったのは10枚程度。

とほほ・・・・
2011/07/30

今年もガブリコ♪

P7300393_convert_20110731213321.jpg


スイカ大好き家族の我が家の夏の楽しみ、タネなし黒スイカの『ガブリコ』

渥美の卸問屋でも日に10個ぐらいしか入荷しなくて
店頭に出すとすぐ売れちゃうそうです。

毎年、「今年は食べれるかなぁ~」と心配しながらも
なんとかゲットできるのはラッキー♪

こんなところで運を使っちゃあかんね~






2011/07/27

トントン拍子♪

P7070203_convert_20110727200738.jpg

韓国ツアーで寄った『青磁窯』で
高級な青磁器の中に可愛い豚の置物がたくさん♪

韓国では豚は『トントン拍子に福がくる』ということで
縁起が良いとされているらしい。



P7070201_convert_20110727201056.jpg

窯に入れられる前の豚さん♪



P7260375_convert_20110727082259.jpg

立派な青磁器は買えないので
この小さな子豚さんをお持ち帰り♪

今までは『トン♪』だけだったけど
これで『トントントン拍子♪』に
福がやって来るはず!?




・・・・・・・・・・・・韓国でも豚は『トン』って読むの???


2011/07/20

全粒紛クッキー♪

P7220370_convert_20110727082435.jpg


久しぶりにパンチのおやつを手作り♪

型抜きクッキーは最後に型で抜けないぐらいの生地が残るので

その生地でパンチの顔 

これ、定番♪♪
2011/07/17

おたプレ♪

P7100241_convert_20110718202027.jpg

洋服キライなパンチの唯一のオシャレアイテム、『首輪』

5歳の誕生日記念に新調です~。

今回も愛用の『HAFFMAN』さんで購入なり~。

パンチのイメージカラーは(わたしが好きなだけ!とも言えますが・・・)だけど、
さすがに赤のドット柄では女の子みたいだからね~







P7100242_convert_20110718202108.jpg


ハフマンさんのカラーは『ショックレスパッド』が付いていることで

引っ張り癖のあるパンチの気管支や頚動脈のトラブルを防いでくれて、

丈夫で長持ち

他のメーカーには中々乗り換えられませ~ん 。


2011/07/16

毎日トマト♪

P7030043_convert_20110710214455.jpg



ベランダ菜園の3種類のトマト。

毎日少しづつ色づいて二人と1匹が食べるのに丁度良い。
2011/07/10

法多山 万灯祭

法多山の『万灯祭』


110710_0712481.jpg


法多山では、7月10日は一年でもっともご利益のある日と伝えられていて、
その日一日お参りすれば、4万6千日分のご利益があるといわれているそうです。
本堂前には奉納された、たくさんの灯籠がならべられ、
初詣のときとは違った法多山でした。
夜は灯籠に明かりが灯されとても綺麗なんだろうな~。


110710_0706571.jpg


もちろんパンチも一緒だよ♪
なのでパンチ時間でAM7時に早朝参拝。






110710_0721021.jpg110710_0730171.jpg


たんご売り場の前には屋台がいっぱい。
お祭りっぽいです~。


P7110361_convert_20110716222042.jpg


月に一度の『お茶湯日』にしか販売されない、
『厄除けだんご』のお茶味バージョン。

普段の白いおだんごより甘さ控えめなお味でした♪


2011/07/09

とくもりソウル4日間の旅♪

唐花さんと韓国旅行へ

「とくもりソウル4日間の旅」というツアーの名前通り、
格安ツアーなのに5回の食事と2日間の観光、あかすりエステもついて
ほんとに「とくもり」でした!!

でも今度行くならホテルが良いことを優先したいな~。






2011/07/05

ハート♪


110703_0545081.jpg



     芝生の中にハート 発見
2011/07/03

原因不明。

パンチの備忘録です。
興味のない方はスルーしてください(長いので・・・) 








火曜日>朝、ご飯を食べ残す。3時のおやつの大好きなバナナをいつもの半分以上残す。

水曜日>朝の散歩に行きたがらない。(散歩命のパンチにはありえない行動)
    でも外でしか排泄しないパンチには散歩は大事なことなので半強制的にゆっくり出発。
    公園に着くとさっきはなんだったの?てなぐらい元気。
    夕方の散歩はいつも通り、行く気マンマン♪。
    ごはんは朝、夕完食。おやつはいつもほどじゃないけど昨日よりは食べる。
    夜10時ごろ、いつもは熟睡してる時間なのに少し寝ては起きて
    何かを訴えるようにわたしたちをじーっと見つめる。寝付けないみたい・・・。
    
木曜日>朝の散歩、いつもよりはテンション低い。でも昨日よりは乗り気。
    朝ごはんは完食。
    昨日よりは元気なようなので様子見。
    仕事から帰るといつもの「お出迎え舞」の元気がまったくなく
    しっぽを小さくフリフリするだけ。
    おやつは見向きもせず、座ることも、寝ることもせず、立ったまま。
    鼻水がつまったような鼻息。
    外を通るワンコに吠えようとするのに声が出せないらしく
    のどに痰が詰まったような荒い呼吸。
    すぐに病院へ。

    診察の結果・・・。
    このぐらいの鼻息も呼吸も普通だと・・・。
    病院の駐車場で歩いてる様子をみてもらっても
    見た感じ元気そう・・・。(たしかに歩いてるといつもと同じにみえた
    
    確かにフレブルは鼻息もガァガァという呼吸も大きい子は多いです。
    でもパンチは普段はまったく気にならないぐらい呼吸は静かです。
    それに吠える声が出ないことはおかしい!
    と訴えては見たけど。
    
    結局、異常なしとの診断。
    もう少し様子をみることに。
    病院から帰ると大イビキ(このイビキが異常に大きく鼻づまりのせいかな・・・と)をかいて寝てしまい、
    夕方の散歩も中止。

    夜、ご飯は食べない。
    水もほとんど飲まない。
    でも夕方よりは良くなってるのか良く眠る。
    ただ、ずっとうつぶせの格好のままで横向きや、いつものへそ天の格好をしないのが気になる。


金曜日>朝の散歩は意外と乗り気。
    公園での日課の水浴びをしない。
    散歩後は少しだけ水を飲む。
    朝こはんは食べない。
    鼻息は静かになっているように見えるけど声は・・・。(吠える機会がなかったのでわからない)
    昨日よりは調子が良さそうなので留守番させて仕事へ。


    3時、おやつのバナナを完食!!
    完全ではないけど声が出せるように。
    夕方散歩で復活を確信。元気に友達わんこと走り回り、苦手な♂ワンコには威嚇ののどならしもできた。

    
    夜ごはん、完食。
    二日ぶりにおもちゃを持ってきて遊びを要求 







    そして夜・・・。

復活のスタイル

復活のスタイル2


無事、へそ天復活

それにしても・・・・、不調の原因はなんだったんだろ?????


2011/07/02

始まりは・・・・。

P5170404_convert_20110517195506.jpg


食べる前から「今日はいらない!」と残すことはあっても

こんな風に中途半端に食べ残すことはないパンチ。




P5170414_convert_20110517195536.jpg
P5170401_convert_20110517195437.jpg


おまけに床に食べ散らかしてるし・・・。

床に落とすなんてことはなかったパンチ。


このときは「おいおい」と笑ってやりすごしたけど、
これが不調の始まりとは・・・・、まだ気づいてないわたしでした。




2011/07/01

Coffee Break!!

P6080133_convert_20110609224511.jpg




暇をもてあまし、パンチを見に来てくれたあなた!



Coffee Break いかがですか


■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

