P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2011/03/31

バウリンガル♪

愛犬の気持ちを声で通訳する『バウリンガルボイス』


P3130204_convert_20110325230708.jpg


滅多に吠えないパンチには無用の長物。

でも我が家のリーダーがせっかく買ってきたのでたまには使ってみる。


続きを読む
2011/03/29

どうにでもして~♪

P3070177_convert_20110312121238.jpg

やらせ写真。

熟睡モードのパンチはちょっと動かしたぐらいじゃ起きない。

正確には起きてはいるけどめんどくさいから「タヌキ寝入り」。

どうゆうやっちゃ
2011/03/27

みんな集合~♪

パンチのお散歩公園。

今年は桜の開花が随分遅れてます。


P3270234_convert_20110328211424.jpg

P3270236_convert_20110328211453.jpg

蕾、カッチカチ。


P3270237_convert_20110328212138.jpg

梅の花も全部散ってしまった・・・。
でも小さな梅の実が出来てた!
2011/03/26

ばらもに日記~その19~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その19」


『春の嵐』でしょうか。
ものすごい強風な一日でした。

なかなか暖かくならないですが、
植物は春を感じてるんでしょうね。
毎日姿が変わってきてます。



P3260217_convert_20110328212908.jpg

バラの新芽も葉っぱがいっぱい開いてきてます~。

上の画像、葉っぱの出てない枝はすべて『ミサト』
芽はツンツンしてきてるんだけど、
なんか華奢。
どうなるのかなぁ~、開花時期。

花がすごく小さかったりして・・・。





2011/03/21

行動!!

梅林&パンチ





『経済活動、つまり血の流れを止めてしまうと、本当に日本が沈没してしまうかもしれない。
だから、元気な人は、行動するべきだ。それぞれの立場で、どんどん働くべきだ。
停電で3時間しか働けないなら、3時間だけでも働けばいいじゃないか。
働けない人たちの分まで仕事を増やすのだ。使えない人の分までお金を使うのだ。
いっぱい仕事をして、いっぱいお金を生んで、飲みに行って、お金を落として、
税金を納めて、どんどん経済を回すべきだと思う。



自粛とは、休むことと同意だよ。
元気な人が休んだところで、被災者にとって何の役にも立たない。
ニュースを見て心を痛めるのは理解できる。
でも、ニュースを見て心を痛めることが復興につながるのかな。



残念ながら、君がいくら涙を流したところで被災者は救えない。
社会活動に貢献することこそが、被災地を助けることになるのだと思う。』


                                            【セルジオ越後コラム】より抜粋







今まで通りの生活をしよう。

そして、今までの生活の中に「義援金を送り続けること」を

ひとつ増やそう♪










2011/03/21

震災救援活動応援歌♪

今、被災地でがんばっている方達。
わたし達の代表として救援活動をしてくれている方達に・・・・・。





(動画はYouTubeよりお借りしました)




そして、自分も涙したり、暗くなってる場合じゃない!!
行動しなきゃ!!





2011/03/06

ばらもに日記~その18~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その18」


2月後半ぐらいから芽がいっぱい動きだし、
毎日観察するのが楽しくなってきましたね~♪(わたしだけ・・・?)

ばらもに日記用に写真を撮るんだけど
日々成長をしているので更新が遅れると
どんどん状況が変わってしまいます。
で、2~3日おきぐらいに撮影してると・・・。

知らない人からみたら???な行動らしく、

「なに撮ってるの?」


ですよね~。ぱっと見、ただの枝ですからね・・・






2011/03/05

さつまいものスフレ♪

さつまいものスフレ


夕食後、夜遅くにお菓子作りをする私。


いつも、PM9~10時ごろには熟睡モードに入るパンチも

匂いが気になって一緒に夜更かし。


2011/03/04

うずまきパン♪

うずまきパン


『ミシマパン』のうずまきパン♪

パンというよりお菓子感覚かな。

地元では結構有名!?で子供の頃からあった気がする。

すごく美味しいわけじゃないんだけど、

一部の限られたお店にしか卸てないので

見かけるとつい買ってしまう。

ってことは・・・・?

美味しいんだー!!




今回はいつも行ってるガソリンスタンドで発見。

こんなところにも進出ですかぁ~





ちなみに私は、うずうずをほどきながら食べるのが好き



2011/03/03

3月のカレンダー♪

3月のカレンダー


3月のカレンダー♪

もう3月・・・。

年をとると一年が早い



2011/03/02

河津桜♪


灯台下暗し~



河津桜&公園

毎日行ってる公園に梅の花と同じ時期に咲くピンクの花。

ずっと『桃の花』だと思ってたら(はずかしっ)、

『河津桜』だったことが発覚





河津桜♪
河津桜

去年はわざわざ伊豆河津まで見にいった河津桜 

今年は毎日眺めて楽しんでます♪




■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

