P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2010/11/26

美味♪

美味


3時のおやつにごはんの友。

『黒大豆の有平糖』・・・薄く伸ばした飴生地の中に黒大豆の黄な粉。
            ヘルシー&オイシー♪



     唐花さん 、ごちそうさまです
2010/11/25

嗅♪

PB250481_convert_20101208181749.jpg


パンチ嗅ぐ→パンチ被せる→いまりちゃん嗅ぐ・・・・・エンドレス♪
2010/11/24

紅葉♪

落ち葉


紅葉シーズン真っ盛りですね~
2010/11/21

腕枕♪

PB060034_convert_20101107195915.jpg


夜、寝るときの腕枕はパパ!

と決めてるらしいパンチ。

たまにはこっちにもおいでよ~






PB060031_convert_20101107195938.jpg

ごちゃごちゃ、うるさいじょっ!







2010/11/20

ばらもに日記~バラ講習会~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その16」




11月6日(土曜日)、バラ界の巨匠、京成バラ園芸『鈴木満男先生』のバラ講習会に参加。



PB060036_convert_20101107200011.jpg

ものすごく有名な方らしく、巨匠が書いた本を持参しサインをもらっている方々も・・・。
わたしは唐花さんに聞いて初めて知りました(汗)


今回のお話の中で実践しようと頭に入れて帰ってきたこと!

☆春に出たシュートは成長させずに摘み取る(う・・・、もったいなくて出来ないかも

☆シュートは蕾が付いたらすぐに手で摘み取る!を2回繰り返し、
 それ以降は開花させてもOK。
 この『手で摘み取る』ってのが秘訣!?
 鋏で切るとそこから菌がつくかも?しれないそうで
 『手』が一番安全♪

☆鉢植えのものを植替える時、
 『土を落として根っこだけにして
 水を張ったバケツに一晩つけてから植えつける・・・
 この方法は大昔の話だそうです。
 今まで水を充分吸ってたバラをさらに水につけ、
 植替え時期の12月~1月の寒い時期に一晩水につけたら
 バラが風邪をひきますよ~。(ってのは冗談でしょうが)
 わざわざ水を吸わせる必要はないそうです。

 わたし、今までずっとこの方法でやってました・・・。
 だから何鉢も枯れたのかなぁ・・・。
 今どきは、『土を落として速攻植え付け』で良いそうです。
 こりゃ、良い事聞きましたー




 

2010/11/16

豆腐の焼きドーナツ♪

PA310020_convert_20101114131628.jpg


材料は、

ホットケーキミックス・豆腐・卵・スキムミルク・ハチミツ・サラダ油






2010/11/14

変顔~♪

パンくん、今日はシャンプーDAY 


PB130210_convert_20101114100827.jpg


ドライヤーがキライなのでタオルドライ&自然乾燥  

只今、換毛期真っ最中のパンチ。

ワッサワッサと抜けまくり~





2010/11/07

くらふとフェア蒲郡2010♪

今年も行ってきました♪

『くらふとフェア蒲郡』



PB070089_convert_20101107201015.jpg


パンチは羊毛キルトで作られたトトロをやたらとクンクンと・・・。

このトトロ、2キロの羊毛で作ったそうです。
中身もすべてチクチクとやって作ったそうで、
自分でやってるからわかるんですが、
この大きさまでチクチクするのは
かなりの大仕事です。・・・・ご苦労様です。



2010/11/06

夕焼け♪



PB060052_convert_20101108215607.jpg

朝からパンチを連れまわしてしまったので・・・・。

お礼に海さんぽ。

おかげで綺麗な夕日がみられたよ~。
2010/11/05

Karaがラグーナ!!





11月13日(土曜日)の『ラグーナ・イルミネーション点灯式イベント』で

『ラグナシア』 に 『Kara』 が来るんだってーーーー!!

でもな・・・、
ラグナシアってパンチは入れないのよね~。

緑地公園で聞こっかな~




2010/11/04

たまらない~♪

PA300009_convert_20101031131946.jpg


パンチの口元。

はぁ~ 、可愛い

たまらんわぁ~
2010/11/03

それでもくっつきたい♪

PA290002_convert_20101031131836.jpg


それじゃぁ目が開けられないでしょ・・・。

あと少し離れればいいのに・・・。
2010/11/02

笑顔で寝る♪

PA300003_convert_20101031131919.jpg


いい夢見てる~

寝顔が笑顔になってるよ

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

