P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2010/10/31

ばらもに日記~ブルーベリー~

ばらもに日記ですが・・・・、

今日は個人的な『ブルーベリー』講座です~。
『ガーデンガーデン』鈴木さん、
よろしくお願いします~

Help Me!!



今年の春に購入したブルーベリーです。


PA240315_convert_20101031121310.jpg

左側がもともとついていた枝。

で、右側の長い枝が夏ごろがら急に伸びてきた枝。

すっごく勢いがいいんです!!

バラでいうベーサルシュート並み!?

でもなんか違うんですよね・・・。

枝の色とか、葉っぱの感じが・・・・。

これは本当にブルーベリーの枝なのか?

接木した台木から芽がでちゃったのか?





続きを読む
2010/10/31

ばらもに日記~番外編~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「番外編」


10月23日(土曜日)
『ガーデンガーデン』さん企画の
 『ばらわごん』 というバスツアーで
岐阜の『花フェスタ記念公園』に行きました~。



PA230268_convert_20101024173452.jpg



2010/10/25

なんか良い1日だったな~♪

23日はな~んかいい日でした



PA240325_convert_20101024161427.jpg

ひとつ目はこれ  

この日はばらもにとしてお世話になってる『ガーデンガーデン』さん企画の
岐阜花フェスタ公園に行くバスツアー『ばらわごん』に参加しました。

そのツアーバスの中での抽選会でバラの大苗が当たったんですーー!!
当選商品の中で一番良い(価格的に。ですが・・・。欲しいものの価値観はひとそれぞれなので・・)ものなんですよ~。
『当選』とういものにまったく縁のないわたしなのに
ほんとにびっくり!!




2010/10/20

ラグーナで新鮮野菜♪


先日、Boo+Latteママがブログで


「ラグーナマーケットで野菜市場やってたよ~」
って記事を書いてたのをみて行ってきました~!!




PA200264_convert_20101024173355.jpg

めずらしいものはなかったけど
どれもスーパーの半値以上に安い!!


キャベツは1玉(小100円・大150円)
かぼちゃもまるまる1個で150円
サツマイモは12本で400円
里芋はこの倍近く入って450円だったけど
「そんなに要らないな・・・」って言ってみたら
3分の1ぐらい減らして200円にしてくれました。

まいたけは買うつもりなかったけど
今朝採りたての新鮮シャキシャキだよ~って
勧められ、350円の値段をおまけしてくれるって言うから
買っちゃった。

自分の前に買ってた人が最後に100円ぐらいのものを
おまけでつけてもらってるのを見たから
・・・・・・もしかしていける!?
とちょっと試しに「価格交渉」してみたら
最終的に200円もおまけしてもらえました。
もともと安いのにね~。
おばさんてや~ね~






PA200266_convert_20101024173419.jpg

BooLattemamaさんに、
「今日野菜買いにいくよ~」ってお話してあったから
Latteちゃんと来てくれて、パンチとお散歩してくれました~。
(カメラも携帯も持ってなかったので写真ないけど~)

ママさんが作った新鮮野菜も頂いちゃいました。
いろんな葉野菜とラディッシュ
とってもおいしいサラダができしました♪



2010/10/19

Reebok EASYTONE♪

大根がカモシカにー!!!!!


EASYTONE.jpg


・・・・・・・・・・・なるかも???
しれないのでがんばりま~す 









2010/10/18

いまりちゃん♪


いまりちゃんと唐花さんがパンチのお散歩公園に遊びにきてくれたよ~ 




PA140101_convert_20101018000723.jpg

でもぉ~、おもてなししてるのはよそのワンコや・・・・・、






PA140104_convert_20101018000817.jpg

よそのお姉ちゃん・・・。






PA140102_convert_20101018000754.jpg



パンチはひとりでボール遊び・・・・。


いまりちゃん「どうゆうこと~??」








今度は海で会おうねー

2010/10/14

ママコレ♪

P9280253_convert_20101005202046.jpg


ママコレ=『ママのフレブルコレクション』がまた増えた  。



どうです?
このくびれのない身体。


では正面へ~





2010/10/12

2011年カレンダー①


P9260200_convert_20100930222149.jpg


来年用のパンチカレンダー完成~


これは自分の会社用♪

自宅用とパパの会社用はまだまだこれから~





2010/10/11

ばらもに日記~秋バラ開花~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その15」





8月29日の夏剪定からちょうど40日目の10月8日に
秋の花1号が開花しました。


蕾は全部で11個。そのうち5個は虫に食べられてしまった・・・・

薬剤散布をサボったからね・・・・






PA080088_convert_20101009225814.jpg


真ん中はまだ開ききってないです。

これぐらいの時期がちょうど良い感じ

撮影してたら
ミサトさんのスパイシーな香りが
ホワ~ンと香りました。






2010/10/09

まいう~♪

PA080072_convert_20101009224440.jpg


食欲の秋ですね~♪

夏の間、朝ごはんを食べたがらなかったパンチが
ここのところ毎日食べてるよ~


















コメント欄閉じさせていただいてます。ごめんなさい





2010/10/08

番犬♪



PA010448_convert_20101005201736.jpg



パンくん、番犬のお仕事中。


後姿はすご~くアンニュイな感じを漂わせてるけど、
結構良い仕事しまっせ~


















コメント欄閉じさせていただいてます。ごめんなさい
2010/10/07

手術監視中♪

パンチの『かわいがり稽古』で腕を負傷したスティッチKUN。


P9300293_convert_20101005201844.jpg




P9300294_convert_20101005201908.jpg


ママ、ちゃんと直せる・・・・??

2010/10/01

お日様の香り♪

P9180171_convert_20100930222634.jpg



洗いたてのタオルはホワホワでお日様の香りがして気持ちいいよね~。

でもほんとは寝ないでほしいなぁ~。


って、直ぐたたまないわたしがイケナイんだけどね



コメント欄閉じさせていただいてます。ごめんなさい

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

