P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2010/09/30

秋海♪

9月17日・・・・。

朝夕の風がぐんっと涼しくなり始めた頃・・・・。




P9170135_convert_20100929000926.jpg

潮風が心地いい季節です・・・。



続きを読む
2010/09/28

長野旅行~白馬・安曇野~

前回記事のあと、
パンチのお友達がお空に・・・。
自分の同級生が亡くなり・・・・。
パンチがよそのワンコに襲われ・・・・。

ドーンと沈んだ1週間でまた放置しかけましたが、
どうでもよくなってしまわないうちに日記を書かねば!




安曇野の蔵久から車で2時間ほど。

途中、青木湖や道の駅に寄り道しながら白馬村に到着。


P9110053_convert_20100918082200.jpgP9110054_convert_20100918082230.jpg


P9110058_convert_20100918082256.jpgP9110060_convert_20100918082322.jpg

白馬で何しようって調べたところ
『白馬ガレット』っていうものがあるってことで。
『CAREFREE CAFE』で3時のおやつを食べることに。(さっき食べたばっかやん!って思いましたね~)


こちらのお店もパンチは車で待機予定だったんですが
着いてみたら外にテラス席があり、聞いてみたらペットOK!
パンチも同伴できました~。



『ガレット』はもちもちした生地にかぼちゃのバターソテーとチーズがとろ~り。
わたし好みな美味しさで
ちなみにパパは生クリームたっぷりのシフォンケーキ。
味は・・・、普通でした




この後はお宿の 『ロッジ かぜのおと』 にチェックイン

白馬に近くなったら松本や安曇野とはうって変わって涼しくなりました~。






2010/09/21

待っててね。

CIMG3561.jpg


パンチが我が家にやってきて、
一番最初にお友達になったフレブル『ダグラスくん』


パンチより8ヶ月お兄ちゃんで、
カラーも同じクリームで体格もよく似たデカBUHIで
よく兄弟と間違われたよね。



パンチのこと、すごく気に入ってくれてて
我が家までよく会いに来てくれてたダグラスくん。


いつも こんな風にして パンチに会いにきてくれてたよね。






まだ4歳と11ヶ月しか生きてないよ・・・・。



でも去年の年末から9ヶ月、
がんばって病気と闘ってきたんだもんね。

今は痛みや苦しさのないところで
きっと元気に走り回ってるよね。



いつかパンチも会いに行くから。
それまでちょっと寂しいかもしれないけど・・・。
待っててね。










2010/09/20

長野旅行~松本・安曇野~

秋バテ?でしょうか~。
おさぼりブログになりつつあるので
こりゃいかん♪
と写真整理。



ということで、

9月11・12日、1泊2日で長野旅行へ行ってきました~



松本城
P9110026_convert_20100913163455.jpg


長野に入り最初に向かったのは国宝「松本城」

ただ・・・、城内はワンコNGなのでお堀の外から眺めただけですが

長野って避暑地のイメージで涼しいかと思ったけど、

松本市内は愛知県とそんなに変わらず暑かった。

そんなんだったので、当然パンチはカートIN。

アッチッチなコンクリートは歩かせられないからね。





2010/09/04

ばらもに日記~夏剪定~

『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その14」





8月最後の日曜日、29日に夏剪定をしました。



夏剪定前


それぞれの枝を全体の3分の2ぐらいの位置で剪定。

180cmまで伸びたベーサルシュート(ピンクで書いた枝)は100㎝に。
他の枝(ブルーで書いた枝)は短いものと長いものとで
2段の高さに分けて剪定。









2010/09/04

キャッチコピー♪


パンチのキャッチコピーが決まりました







キャッチコピー



あまりにはまりすぎてて笑える。



診断はこちら で~。













2010/09/01

生肉な毎日♪

P7310011_convert_20100808202111.jpg
P7310013_convert_20100808202137.jpg


ある日のパンチごはん。

馬肉、山芋、オクラ、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、ドライフード

生肉ってちょっと抵抗があって(自分が肉を食べれないってことがかなり影響あり)

パンチは生肉をほとんど食べたことないんです。

たぶんこの4年間で10回も食べてないはず・・・。






自分で買っておきながら、

生肉を美味しそうに食べるパンチが『獣』のようで

ちょっと引く自分






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


POCHIの『発酵ベジフルーツ&ハーブ』

最近いろんな方のブログでみかける酵素なんちゃらもどきな感じのものです。

実はパンチも酵素ナンチャラは春先に購入してしばらく食べてたんだけど

あのニオイのせいか?食いつきが悪く

パンチにばれないようにそ~っと少しずつまぜて与えてました。

POCHIの発酵ベジは同じニオイだけど酵素ほどきついニオイじゃないから

今のところ気にせず食べてくれてます。



効果?・・・・。

健康面になんら問題のないパンチなので正直よくわかりません

あと10年以上はがんばる為の身体づくり!・・・・かな。











■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

