P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2010/07/31

そんな日もあるさ~♪


飼い主が何かを食べる時はぴったりマークするパンチ。


P7250611_convert_20100728081417.jpg


スンスン 

パパ今度は何食べるね??
今日の物(ぶつ)は海の匂いがするらね。



続きを読む
2010/07/29

ばらもに日記~その12~

豊橋の大型園芸ショップ『ガーデンガーデン』『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その12」





梅雨明け後、11日ぶりに降った雨は大雨。しかも強風。

極端なのよね・・・。

久しぶりのお湿りはうれしいけど、

もっとこう・・・、しとしとと程よく降ってくれないもんですかね。



なんて、まったく人間は勝手ですね~。







P7270711_convert_20100729213148.jpg


ミサトさん、只今開花中。


ほかのバラはもう3番花が咲く時期なんだけど
ミサトはこれが2番花なんですよね。


一番花は房咲きで賑やかだったけど
今回は一枝に一輪しか咲いてないので
ちょっと寂しい~。





2010/07/25

スイカ♪

オシリガブリコ



いつも思ってます。

「プリプリ♪だね~、パンチのオケツ♪」

タネが多いか少ないかはわからんけど~








2010/07/24

ハンサムボーイ♪

P7240599_convert_20100728083141.jpg


大塚海浜緑地公園でハンサムボーイに出会いました。

わたしの中の理想のBUHI
ショートボディーにま~るい目

以前に一度だけ会ったことのあるゴンタくん♪

久しぶりに会ったら男前に成長してました~。





2010/07/21

ばらもに日記~その11~

豊橋の大型園芸ショップ『ガーデンガーデン』『ばらもに』として育てているバラ、

デルバール『シャンテ・ロゼ・ミサト』の育成日記「その11」






梅雨時のジメジメしたお天気で大量発生すると思われた「うどん粉病」や「黒星病」

うれしい想定外で梅雨が明けた現在もほとんど発症してませ~ん




7月13日


13日、一番花を剪定した枝にやっと蕾が!




2010/07/17

ダンシング~♪

芝生DEゴロゴロ


芝生の上で仰け反りながら踊り狂うパンチ。



2010/07/11

ばらもに日記~その10~

6月も終わるころ、

ベーサルシュートについた蕾が開花し始めました。


6月30日シュート開花




2010/07/10

クールダウン中♪

お散歩から帰ったら・・・。



クールダウン②


クールボードでお腹を、

大きめ(アイスノンサイズ)保冷剤にあごを乗っけて、

おでこにクールタイ。


2010/07/09

ハンドメイド、その後~♪


ジャーーーーン!!


クールエプロン

P7030384_convert_20100707205003.jpg

パンチの新しいお散歩アイテム♪


『クールエプロン』

2010/07/01

アバウトな性格♪

ある日・・・、
いつも読み逃げしている方のブログで
オリジナルで作った『クールバスト』
なるものが載っていました。


BUHIっ子飼いの中で評判の『クールタイ』
フツーのお散歩なら十分なんですが、
お出かけした時やパウンティングが酷いときには
胸元やわき腹あたりに保冷剤をあてて冷やしてあげてました。

服を着る子なら服にポケットを付ければいいかもしれないけど、
パンチは服がキライ・・・。

でもクールバストみたいなものなら着けられるかもしれない!!
欲しい・・・。


ってなことでクールバスト考案者様の承諾を得てわたしも作ってみることに。



手ぬぐいに袖口になる穴(○の部分)を開けて、
保冷剤を入れるポケット(□の部分)を胸元&わき腹に付けて、
手ぬぐいに端を背中で結ぶ。

というものなんですが、
どうしても袖部分の穴の場所が上手く決まらず
一時投げ出してました



で放り出してから数日後、
ブロ友『一麻さんちのゴンちゃん』
『冷え冷え腹巻』なるものを着けてるのを見て

穴の場所がむずかしいなら切っちゃえ~!!




P6290322_convert_20100629212304.jpg


で、出来た型紙がこれ



■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

