P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2010/06/30

飛騨高山~♪

6月27日のパンチの誕生日。

飛騨高山に日帰り旅行してきました。
去年の誕生日は1泊で旅行できたけど
訳あって今年は泊まりでは行けなかったのだ。残念




P6270167_convert_20100628082847.jpg


この日の高山の天気、明け方大雨警報が・・・。

でも昼ぐらいには曇りになる予報だったので強行催行。

高速を走っているときは時折激しい雨が降ったり、急に小雨になったり。

でも高山に近づいたころには空が明るくなってきてましたよ~。




続きを読む
2010/06/29

バラの病害虫クリニック♪

先週の土曜日、ガーデンガーデンにて開催された『バラの病害虫クリニック』に唐花さんと参加してきました。

会場ではばらもにメンバーのmanunuさんはにわさんにもお会いでき、はじめまして♪のご挨拶&お話ができ、楽しい時間になりました。





100626_1119241.jpg

『ばらもに』担当の『少し危ない亀プロ』初の講習会。

デーブルにずらりと並んだ数種類の薬剤。

知ってるものから知らないものまでいろいろでしたが、
『こんな時にはこれ!』
『これはこう使う!』
などの詳しい説明などをユーモアを交えた楽しいお話で教えていただき、
説明書を読むだけでは理解できていなかったことなども知ることができて
勉強になりました





2010/06/27

4歳になったよ♪

HAPPY BIRTHDAY PUNCH!!



パンチ4歳♪



いつものご飯をケーキ風にデコレーションした

『ご飯ケーキ』でお祝いですよ~。


2010/06/24

茜色♪

久しぶりの晴天

P6240102_convert_20100624221126.jpg


夕焼けは綺麗な茜色でした。

2010/06/23

返さないー♪

P6240084_convert_20100624221315.jpg

お友達のカレンちゃんのボール。

2010/06/19

ちっちゃな収穫♪


4月のはじめごろに植えたじゃがいも、『インカのめざめ』

すくすく成長してたのにある日茶色の斑点がポツポツ出はじめ、
数日で枯れてしまいました。
まだ花も咲いてないからもう収穫は無理だとあきらめ半分で
掘り返してみたら、



P6190163_convert_20100620215539.jpg


標準サイズの芋が1個だけ収穫できました。

2010/06/16

梅雨の晴れ間に♪

日曜日から梅雨入りした東海地方。
雨でお散歩できなかったワンちゃんが
梅雨の晴れ間のお散歩をエンジョイしに公園に集まってました。






P6160046_convert_20100617224428.jpg




2010/06/12

ばらもに日記⑧


今週初めごろから
ミサトさんの第2弾開花が始まりました。
第2弾ですが開花時期がずれただけで今年の一番花です。

6月9日
6月8日


最初の枝は蕾が7個で5月末には咲き終わり、
今回は別の枝についた20個ぐらいがこれから次々と開花します。


2010/06/11

海浜緑地公園で海水浴♪

大塚海浜緑地公園でお散歩。




P6100039_convert_20100611203813.jpg


海水浴したパンチ、砂だらけ~

2010/06/10

こんなんですが・・・。


こんなんですが・・・、






こんなんですが・・・。(2)


可愛くて、愛おしくて、大事な大事なうちの子です 




2010/06/04

キャンバスプリント♪


P6030150_convert_20100604200541.jpg


油絵を描くキャンバス。

そのキャンバスに写真がプリントできる『キャンバスプリント』

大好きな写真(注:唐花さん撮影)をプリントしました。


■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

