P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2010/05/29

待ってます♪

我が家の夕食はパンチが食べた後で飼い主の夕食。

飼い主食事中はべったりはりついておこぼれを待ち続け、

食べ終わると・・・・、






P5190259_convert_20100520222616.jpg


こうしてカウンターの1点を見つめ続けて待機するパンチ。





続きを読む
2010/05/27

ミサトの開花♪

『ばらもに』として育てているバラ、
『シャンテ・ロゼ・ミサト』が数日前に開花。

蕾から開花までをフォトムービーにしてみました♪






2010/05/26

ワンワンリレー?・・・♪

ワンワンリレー


P5260100_convert_20100527000344.jpg

    1等・・・Booちゃん         2等・・・パンチ            3等・・・いまりちゃん


走るBooちゃんを追いかけるパンチ。
いまりちゃんは・・・、歩いてる?

2010/05/22

花フェスタ記念公園♪

モニターとして育てているデルバールのバラを観察(?)すべく

唐花さんと『花フェスタ記念公園』に満開(であろう)のバラ見学に。



P5220400_convert_20100523085706.jpg

P5220401_convert_20100523085733.jpg

展望デッキから『バラのベルベデーレ』・・・。

遠目だと「えっ・・・、ほんとんど咲いてない
ように見えるけど近くで見れば結構咲いてました。



2010/05/20

振り向けば・・・。


一緒にひっぱりっこもしたし、
ボール遊びもしたし・・・。

そろそろママにも自由時間を・・・






P5190254_convert_20100520222500.jpg


ってことでブログのコメントを書き書き♪

しばらくは横でず~っと待ってたけどあきらめて場所移動。




ひと段落して、

振り向いたら・・・・。


2010/05/18

夕暮れさんぽ♪

ある日、ある場所の夕暮れ。




P5140118_convert_20100516165006.jpg



2010/05/17

イチゴジャム♪

パパがた~くさんのイチゴを頂いてきました~。

朝摘みいちご、頂いてから会社の冷蔵庫に置き忘れること2日間

熟してたものはちょっと痛んできてたりしたので
この際イチゴジャムにしちゃいましょ♪




P5140103_convert_20100516164741.jpg


パンチには美味しそうなのを先におすそ分け♪



2010/05/15

バラの講習会♪byガーデンガーデン

ガーデンガーデンさんの『バラの講習会』に唐花さん大まる母さんと参加。


特別新しい情報はなかったけど
ずっと独学(本&ネットで情報検索)で育ててきたので
きちんとした講師の方のお話が聞けて
今までの自分の育て方、間違ってはなかったんだって
再確認できてよかったと思ってます。




P5150169_convert_20100516163650.jpg

講習会にはパンチも一緒に参加♪

ちょっと暑さでバテ気味の顔。

2010/05/14

バ~ラが咲いた♪

バ~ラが咲いた♪真っ赤なバ~ラ~が~♪






GW明けから続々と開花し始めた我が家の薔薇たちです

P5130030_convert_20100513234634.jpg

P5130001_convert_20100513235205.jpg

Christian Dior     <ハイブリット・ティー>  四季咲き大輪


すごく鮮やかな赤。
HTだから花数は多くないけど色と大きさで存在感はぴかイチねっ♪




2010/05/11

今日のおやつ♪

おやつ

久しぶりに作った「おからクッキー」


もちろんパンチ用

2010/05/09

美味しく育ってね~♪

P5080244_convert_20100509140018.jpg


ブルベリアイアイ♪ブリベリアイ♪




ノーザンハイブッシュ系「ブルーレイ」

この春から我が家に仲間入り。

どんな味がするのか楽しみ


2010/05/08

換毛期♪

パンチの春の換毛期。

ピークは過ぎたけどまだまだ抜ける~




P5080255_convert_20100509235953.jpg


パンくんのブラッシングスタイル。
わたしに背を向けて

ママどうぞ~。

2010/05/06

ばらもに日記④

GW最終日の5日。
連日の暖かさでバラが一斉に咲き始めました~。


P5050228_convert_20100505220750.jpg


大好きなオレンジ色の花を咲かせる
つるバラ ”ロイヤル・サンセット”

毎年一番のりで開花。

2010/05/04

自己最高記録更新♪

今頃?ですがGWに入る前に狂犬病予防接種&フィラリア検査をしに病院へ行きました。


去年の12月にワクチン接種に行って依頼なので5ヶ月ぶりの病院。
前回、14.4kgで自己最重量を更新したパンチ。

最近はいろんな方から「パンくん、ちょっと痩せた!?」って言われるし
朝ご飯を食べない日があったりで
もしかして14㎏切ってるんじゃないかと思ってたんだけどね・・。







P4290419_convert_20100501154155.jpg

あら~、びっくりの14.75kg 






2010/05/03

イチゴ泥棒♪

わたしが大切に育ててきたイチゴ。
もうちょっと赤くなるまで・・・。
って待ってたのに。







P5030118_convert_20100503114618.jpg

パンくん、もしかして食べた





2010/05/02

ばらもに日記③♪

やられたー!

P4290397_convert_20100501154126.jpg

シャルロットの蕾がーーーーー。

2本もクタンって萎れてた。




犯人は、
2010/05/01

ぽかぽか散歩♪

30日は仕事だったので今日から5連休のGW

休日は朝散歩にもカメラをもって、ゆ~っくりお散歩します♪

春の公園は花がいっぱいだからね~




P4240004_convert_20100424223042.jpg

公園のツツジがたくさん開花してきてます~

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

