P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2010/04/28

夕暮れ♪

前回記事の続き~。

観覧車の映った水溜り。
同じ場所で逆光で撮ると・・・・。





P4280293_convert_20100429002125.jpg


ん~。ノスタルジック!?


続きを読む
2010/04/28

水鏡♪

またひとつ、唐花さんに教えてもらった素敵なアングル



寄せた波が引くときに
砂浜に染み込む寸前の水が綺麗な鏡みたいなんだよ。って。






水鏡

ほんとだ!!

いまりちゃん、鏡の上にいるみたい。

わさわさパンチはじっとしててくれないから
水面がモヤモヤ~ってなっちゃうのよね。







P4280282_convert_20100428232229.jpg


芝生広場の水溜りにも観覧車、映ってる



2010/04/26

ガーデニング日和♪


日曜日はぽかぽか陽気でいい日でした~

バラに消毒したり、植替えしたり、雑草とったり、写真撮ったり





P4250235_convert_20100425202600.jpg

今年、はじめてイチゴ栽培に挑戦!

章姫&女峰&宝交早生を全部で7株。

もうじき栽培イチゴ第一号が食べられそうです♪




2010/04/25

ばらもに日記②♪

今日は快晴&風がほとんどなくて、最高のガーデニング日和でした~♪


9時ぐらいからバラに薬剤散布。

前回はアブラムシがいっぱい付いてしまってたのでスミチオン&ダコニールを使用。

今回はアブラムシがいなくなったのでオルトランを撒く&ダコニールを散布。

アブラムシはいないけどチュウレンジバチがちょくちょくやって来るんですよね・・・。

産み付けられてしまった卵を孵化させない方法ってないんですかね~?

あのアオムシがウジャウジャ~ってのを発見するとゾッします。







P4250249_convert_20100425202154.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサトを鉢に植替え。

10号ぐらいの素焼き鉢に植えました。

土を入れたあとは、

唐花先生の記事を参考にコガネムシの産卵防止ネットを敷きました。

植替えすると必ずゴロゴロ出てくるあの幼虫。

これで防げることを願います




2010/04/24

ばらもに日記①♪

唐花さんの紹介で

豊橋の花屋さん『ガーデンガーデン』 の 『ばらもに』になりました




『ばらもに』っていうのは『バラ栽培のモニター』ですね~。


ガーデンガーデンさんから提供されるバラを2年間育て、
その経過をブログで報告することになります。



バラ好きなわたしにはすぐにでも飛びつきたいお話ですが
記事にすることは少々不安ではあります。
なんとか2年間がんばりたいと思っております~。





P4250231_convert_20100425203113.jpg

2010/04/24

豊橋公園&パン工房「Peche」♪


唐花さん&いまりちゃんと豊橋の『ガーデンガーデン』に行った帰りに

豊橋公園でお散歩♪




P4240167_convert_20100424223837.jpg


パンチも私もこの公園は初めて。

知らないところに行くとパンチの足取りがと~っても軽やか



2010/04/20

ウサギみて~♪

夕方、海辺の散歩なんかしてると、

高校生のカップルがイチャイチャしてたりするんですよね~

まったく、近頃の若い子達は

なんて思いながら

見て見ぬふりをして通りすぎようとしてるのに、

パンチが行くんですよ・・・。

スンスンしながらジリジリと近寄っていく~。

パンチは人間が目的じゃなくてあくまでもニオイ!

ニオイのするとこどこまでも~。



で、パンチに気がつくと女の子が「可愛い~」って言うのがだいたいのパターン。


でも今回のカップル、男の子が


「ウサギみてー。カ~ワイイなっ





P4110577_convert_20100413185641.jpg


だってー!!



ブタでもパグでもなくウサギだったよん





2010/04/18

サンテパルクたはら♪

日曜日は神野埠頭に用事があって出かけたので、

ちょっと足を伸ばして『サンテパルクたはら』に行きましたよ~♪



P4180747_convert_20100418232836.jpg

チューリップフェアー開催中でた~くさんのチューリップが咲いてました。



2010/04/14

み~つけた♪


幸せの四葉のクローバー

P4050210_convert_20100410220836.jpg


探すと中々見つからないのに・・・。


2010/04/11

2010桜~春日山~

地元の春日神社の裏山、春日山(かすがさん)

ここ数年、植樹や山の整備がされ続け
年々見ごたえのある桜の名所になりつつあります。




P4110580_convert_20100413185730.jpg


満開を過ぎた桜の花びらで
地面いっぱいにピンクの絨毯が広がってました~


2010/04/10

いまりちゃんと里山公園♪

土曜日の夕方、
昨日に続いて今日もいまりちゃんとお散歩♪

今日はいまりちゃんのテリトリー、里山公園。




P4100566_convert_20100410223507.jpg


仲良くスンスン

2010/04/09

海洋広場でお散歩~いまりちゃん~

パンチもよくやってる、スリスリダンス

いまりちゃんはパンチ以上によ~くやってるよね 




P4090362_convert_20100410222224.jpg


2010/04/09

海洋広場でお散歩~プースケくん~

はじめまして♪だったプースケくんは社交的な男の子なのかな~。

パンチとの初対面もテケテケ~ってすぐに寄ってきてくれました。

まぁ、その後はパンチの手厳しい威嚇でほとんど接触できなかったけど・・・


その後で登場したいまりちゃんにも、
テケテケ~ってご挨拶に・・・。




P4090265_convert_20100410221628.jpg


プースケくんといまちゃんのご対面を離れて見つめるパンチの後姿に
緊張感を感じていたのはわたしだけ!?



だってー、いまちゃんたらすでに対戦モードなんだもん







2010/04/09

海洋広場でお散歩~モコちゃん~

モコちゃん、何かを必死に訴えてる??

P4090422_convert_20100410222600.jpg


怒ってる子って歯を剥いて眉間にしわよせて『ワンワン』ってするけど

モコちゃんは口をすぼめて『ワンワン♪』ってしてたのよ~。

パンチに必死に何かを言ってるような・・・・。

2010/04/09

海洋広場でお散歩~Booちゃん~

Booちゃん、一緒にお散歩してるときは

大抵、草を食べてます。




P4090227_convert_20100410221257.jpg

今日も美味しい草を食べたんでしょうね。

お涎と一緒にお口の端っこに何かが・・・・・。






2010/04/09

海洋広場でお散歩♪

久しぶりの海洋広場でお散歩。


P4090216_convert_20100410221017.jpg

P4090355_convert_20100410221422.jpg


はじめまして♪のプースケくん

二度目ましてのモコちゃん





2010/04/05

オオイヌノフグリ♪

P3200123_convert_20100320185348.jpg

『オオイヌノフグリ』


2010/04/04

2010桜~秘密公園~


日曜日の朝、久しぶりに秘密公園へ~



P4040194_convert_20100404180411.jpg


ここも桜がい~っぱい咲いてたよ
2010/04/03

2010桜~パンチ公園~

パンチのお散歩公園の桜もほぼ満開



P4030024_convert_20100404175329.jpg

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

