P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2009/07/26

HANABI♪

蒲郡まつりの花火大会

花火④


続きを読む
2009/07/25

かぼちゃ餅♪

パンくん、最近食欲不振・・・・かおまる


食欲不振

朝ごはんはまったく食べない。
さすがに夜はお腹がすくのかしぶしぶ食べてました。

ところが、先日は夜さえもしらんぷり。

でも!!

飼い主の食事は食べたがります。


ということは・・・・、

ドッグフードが気に入らない!んではないかと。

(っとここで、パンチは手作りごはんだったんじゃ??っと思われた方へ。
抜歯手術後、獣医からの指示で1ヶ月ぐらいは傷口に食べかすがつまらないようにドライフードにするようにとのことでドライフードにしてたら涙やけが良くなってきたような気がして。
そのままドライフードに移行しちゃいました~)


でもこのフード、1ヶ月前からず~っと食べてるのに、
なんで急に嫌になったのか????


「食べたくないならやめときなっ!!」

子供のころ好き嫌いの多かった自分、親からよく言われてました。

犬もお腹がすけば嫌でも食べるから食べるようになるまでほっとけばいい。
ってある方が言ってました。

『食わぬなら 食うまで待とう パンチくん』


・・・・・・。



わたしには無理!!

『食えぬなら 工夫しますよ 飼い主が』



ということで、

この日は結局手作りで作りなおし~。







2009/07/22

新聞布団♪

新聞を広げると必ず上に乗ってきて邪魔するパンチ。

どいて~って言えばどいてくれるけど

今日はほっといたら・・・・・。




新聞布団


寝ちゃった



2009/07/21

サマーイルミネーションinラグーナ♪

3連休、どこにも出かけなかったので
最終日の20日夜、ちょっとだけレジャー気分でラグーナフェスティバルマーケットjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2



ラグーナイルミ

夏休み期間中は『サマーイルミネーション』を開催中



でもこれ・・・・、


ウインターイルミネーションと一緒やんjumee☆faceA99




2009/07/20

ツインズ♪

ペピーノに・・・・・・、

P6190091_convert_20090623232250.jpg


双子の実が生りました~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2




2009/07/19

ナーイス♪

キムタクのまねっこクリックで・・・・・。



ナ~イス♪

[広告] VPS


ママのお遊びのお付き合いありがと、パンチ


2009/07/18

採れたて新鮮野菜♪

アイコ

我が家のベランダミニ菜園で採れた野菜さとと-トマトリアル

まるっこいのは中玉「フルーツルビー」

楕円形のはプチトマト「アイコ」

両方とも酸味の少ないフルーツ系


今日の食材

あとはトマトのコンパニオンプランツ「スイートバジル」

「バナナピーマン」はバナナのように長細い形をしてて
パプリカみたいな味です。
今日は黄緑色で収穫しましたが、もっと熟すとオレンジ→赤→紫と色が変わり
どんどん甘くなってくらしいです~。



2009/07/17

おしりふりふり~♪

本などで『フレンチブルドッグの特長』として

しっぽが短いのでしっぽでの感情表現がわかりにくいって書いてあるけど・・・・、


パンチのしっぽはフレブルとしては長い?8cmくらいの長さ。

なのでビビッてる時はおしりにピターってくっつくし、

怒ってる時、興味深々の時はピーンて立ってる。


そして嬉しい時は、ピコピコ動いてるぷっ





おしりふりふりお出迎え♪

[広告] VPS





で、マンモスうれP~って時はこれ♪

からだクネクネ&おしりフリフリ&しっぽピコピコ


見てる自分も嬉しくなっちゃうmoe



2009/07/16

シンクロナイズド睡眠Guu~♪

子ブタ


子ブタさんが大股広げて、ソファーに足をひっかけて睡眠中 jumee☆faceA82zzz
2009/07/12

水浴び♪

ここのところずっとぐずついてた天気も
今日は快晴太陽2

鼻たれ状態(水あかが黒い線でび~っと入った状態)だったMyCarを洗車しました~。

洗車中、パンチはパパと私を行ったりきたり。

時々水がかかったりすると逃げないで気持ちよさそうにするので・・・・。






水浴びさせてあげました♪

嫌がってるように見えます??

逃げられるのに逃げないんですよ~!ふふっぷっ




2009/07/11

adidas Newキャラクター♪


『adidas』のNEWキャラクターになった!?


P7050028_convert_20090711084248.jpg

2009/07/08

雨上がりの訪問者♪

PM3:30。仕事から帰宅しドアに鍵を入れようとした瞬間に

ピョ~ン



P7060031_convert_20090706230902.jpg


ぎょえー

気持ち悪っ・・・・・・。

だって・・・・・・、

2009/07/05

今年もガブリコ♪

ガブリコ参上!


P7030530_convert_20090705122609.jpg

なんてね・・・・ぷっ

お尻にシール貼っただけなのに異物感を感じるらしく逃げ回ってました~(笑。

2009/07/02

バースディ・プレゼント♪


先日一緒にお散歩した、

いまりちゃんママ、唐花さん と Booちゃん&Latteちゃんのママさんからパンチに誕生日プレゼントをいただいちゃいましたjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL


P6250154_convert_20090628231047.jpg

P6250159_convert_20090628231158.jpg

オリジナルのパンチグッズが盛りだくさん♪

唐花さんはいまりちゃんグッズをいろいろ作ってて「いいな~、欲しいな・・・。」
とは思っても『作ってください!』とはさすがにずうずうしくて言えなかったんですが、
念力が通じたんでしょうか。

パパにはひとつずつだしおしみしながら見せてあげました。
見せる度に、『おーっ!すげーびっくり!!』って連発。
笑える~ぷっ




P6250139_convert_20090628230855.jpg

Boomamaさんも洋裁の達人
Boo&Latteちゃんの洋服は手作りがいっぱい

そんなBoomamaさんからは
パンチと私、お揃いのクールタイ(もちろんハンドメイドですよん)をいただきました。

水玉の生地がさりげなくお揃いになってます。


■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

