P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2009/04/30

パンチの居ない日・・・。

心配していた嘔吐もなく、
無事、朝を迎えた入院当日。

パンチが朝ご飯抜きなのでわたしもがまん・・・。
なんてつもりはなかったのに、
「いつもの出勤時間より1時間も早く家を出る」という行動に
思わず食べ忘れた~ブー


病院に行く前にラグーナのマーケットに寄ってちょっと休憩。
コーヒーを飲みながらパンチとボ~っと海を眺める。


090430_0928481.jpg

さぁ!!
パンチ、今日はガンバルんだよー
ファイト


続きを読む
2009/04/29

入院前夜


明日はいよいよ1泊2日の『抜歯入院』

前回の延期から1週間。
その間、心配な嘔吐は一度もなく
快食快便元気モリモリなパンチでした。



P4250262_convert_20090429224252.jpg


フレブル今日のごはんは何だすか~♪






2009/04/25

PoohさんCar♪

パンチがとっても退屈そうだったので・・・・ぷっ


P4210130_convert_20090425151505.jpg



P4250140_convert_20090425151203.jpg

ひさしぶりに発動 『PoohさんCar』

この後のパンチの様子をみたらわかると思いますが・・・
もともとは前後左右に動けたのにパンチのおかげ?で
左右のターンはもう出来なくなってます~jumee☆loud laugh1



2009/04/22

抜歯延期・・・。

今日はパンチの『抜歯入院』の日・・・・・・でしたが、

パンチの体調不良の為、延期になってしまったガーン







090422_1052441.jpg
090422_1051251.jpg


見た感じ、元気です。

朝の散歩もルンルンでこなしました。


でも、今朝2時ごろに昨夜の夜ご飯を未消化の状態で嘔吐。



パンチは水をガブ飲みしたり、散歩中にひっぱりすぎたり(汗)で
泡状や水状の嘔吐をちょくちょくします。
それぐらいなら気にしないですが、
今日みたいに「夜中に熟睡中に突然目が覚めて嘔吐」っていうのは
なんらかの不調だと思うので心配になります。

ましてや今日は全身麻酔をしようという日。
心配しつつとりあえず病院に行ったところ
今回の嘔吐に関しては特に診察の必要はないけど
「抜歯は延期しましょう」との診断でした・・・・・。はぁ~ふぅ



1年前に今日みたいな状態が度々あり病院に通ってたけど
最近はずっとなかったのに・・・・。
なんで今日なの~??




2009/04/20

ママはおじゃま虫♪

P4190069_convert_20090419221833.jpg

日曜日の昼下がり

気持ち良さそうに寝てるパンチを見てるのが好きえへ5



2009/04/18

一番のり~♪

すくすくと成長中の薔薇たち。
た~くさんの蕾がついて開花がとっても待ち遠しい~えへ5


P4190125_convert_20090419222128.jpg



2009/04/17

ノミ&ダニ注意報♪


室内で排泄をしないパンチ

朝夕夜以外にお昼のオシッコタイムがあります~。

家の前でふらふら~っとしながらスンスンタイム♪


P4190088_convert_20090419222210.jpg


草が茫々になってきてた~くさんのノミ&ダニが待機してそうキャーw!!!

なのに草の中にずっぽりと頭つっこんでる・・・・・。


2009/04/15

ホエー犬♪

カッテージチーズを作ってみましたjumee☆SaturdayNightFeverL

牛乳と酢(またはレモン汁)だけで超カンタンにできちゃいます♪


P4110164_convert_20090411214403.jpg

200ccの牛乳を40~60℃にレンジでチンして温め、

酢20ccを入れて混ぜ混ぜすると分離してきます。

5分ぐらい置いてから茶漉しなどでこして終わりニヤ

詳しい作り方はクリック こちら でどうぞ♪





2009/04/13

母子家庭、最終日♪

パンチとわたしが大変な週末を過ごしている間、
(まぁ、楽しい時間もかなりありましたがぷっ

パパはグァム旅行に出かけて我が家は母子家庭でした。

母子家庭、結構好きです。だってご飯の支度しなくていいんだもんニヤ




P4110160_convert_20090411214302.jpg


2009/04/12

アレルギー反応!?

狂犬病予防接種をした翌朝、

パンチに異変が・・・・・ガーン



P4120201_convert_20090414191139.jpg

左目の下がブクーッと赤く腫れあがってるがーん

我が家周辺は最近、暖かいと蚊が飛んでます。
なので蚊に刺されたのか?とも思いましたが、
パンチがいつもより元気がない様子。





2009/04/11

新しい病院、そして・・・抜歯。

パンチの歯の『抜歯』は覚悟したものの
病院をどこにするか迷っていたところ、

先日一緒にお散歩したBoo&Lattemamaさんが
Booちゃんたちのかかりつけ医院の先生が犬の歯の予防と治療に力を入れてるから
一度診てもらったら?と教えてくれたので受診してみることに。






結果は・・・・・。



やはり、『2本とも抜歯したほうがいい』とのこと。

パンチは歯が欠けてからも食欲もかわらず元気に見えてました。
でも・・・。

これだけ欠けてたら普段は痛くなくても
歯を使う時は痛かったはずで、おそらくこの歯は使ってなかったでしょう。


とのこと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パンチ、ごめんね。アホなママで・・・絵文字名を入力してください




詰め物をして欠けた表面を治療することもできるけど
一時的なもので月日がたてば取れてしまうだろうから何度も治療することに・・・。
抜いてしまったほうがいいでしょう。


との先生の言葉。



覚悟して行ったからか?
先生もフレブル飼いの方でフレブルのことはよくわかっているだろうからか?
Boo&Latteちゃんも全身麻酔をしてるという安心感からか?
落着いて受け入れることができました。

まだまだ長いパンチの人生(犬生?)
温存して不安な生活を送るより
確実に取り除いたほうがいいと決めました。


パンチが痛がってるなら1日でも早く処置したいですが
病院側の予定が詰まっているということで
22日に入院、抜歯することに。


今は落着いていられる自分。
でも入院する日が近づくにつれてどんどん不安になっていくんだろうな・・・・・buta111



ついでに・・・。

狂犬病予防接種&フィラリア検査もしてもらいました。

先生にはパンチが暴れるので一度も血液採取したことがないことを伝えました。
先生、笑いながら『そうですか~。じゃあ採って見ますか!採れるかな~』
と言って助手のお姉さんを呼びおさえてもらうことに。

そしたら!!
びっくりするぐらいおとなしい。
簡単に採血できちゃいました。


でもママは知ってたよ~。
パンチがすごいガマンしてたのを!


おさえられてる間中、すごい鼻息がブーブーブーいってたもんね~!!


フレブルお姉さんが居るからオイラがんばる

とでも言ってたのかなぷっ



P4110197_convert_20090414190856.jpg

病院の帰りはまたまた海洋緑地公園へ。

3日続けてラグーナに通っちゃった。



2009/04/11

反省・・・。

反省その1.

パンチ、2歳と9ヶ月。
血液を採ったことがありません。・・・・でした絵文字名を入力してください
いつも行ってた病院は先生が一人で助手がいません。
パンチは血を採るのを嫌がって暴れるから採血できなくて
フィラリア検査をしたことがなかったんです。
先生も検査したほうが確実だけど毎月きちんと薬をのんでるから
まず、大丈夫だろうと・・・・。

そんな話を先日、ポロっと話したら
「それはダメだよ~」とのご指摘が!

で、ほんとはわたしも内心「1度も採血したことなくて大丈夫か??」と
思ってはいたけどかかりつけの病院を変えることを躊躇ってしまい
今まで来てしまいました。

パンチの身体の為にはもっとはやく病院を変えるべきでした。






反省その2.

マローボーンで欠けてしまったパンチの歯の事。

P4060118_convert_20090410213134.jpg


今までパンチは歯磨きをしたことがありませんでした。
ガムをかんだり、ロープを噛んだりしてればいいかな~っと思って。(ダメな飼い主ですjumee☆Feel Depressed4

でも今回歯が欠けてしまって、
もしこのまま欠けた歯を温存できるならこれ以上ひどくならないように
歯磨きの習慣をつけなければ!と思い、
歯磨きすることをはじめた矢先。

反対側の同じ場所の歯も欠けていることが発覚・・・・。
しかも、歯茎が炎症?している様子。
歯の色も変色して茶色っぽくなってしまってました。
今回見つけたのよりかなり以前に欠けてたようです。

今考えてみるともっと以前にもマローボーンを血だらけにしてたことがありました。
その時は欠けた歯がみあたらなかったので、
まさか歯が欠けてるなんて思いもせず、歯のチェックもしませんでした。
あの時ちゃんと見てあげてたら2本目は防げてたはず。

こんなになるまで気づかなかったこと、
パンチにすごく申し訳ない思いでいっぱいです。

そして、茶色く変色してしまった歯と炎症を起こしてる歯茎を見て
『全身麻酔で抜歯』は覚悟しました。


ごめんね、パンチ 絵文字名を入力してください


2009/04/11

秘密公園♪

良いひろばを見つけました!!

って言っても、もともとはお友達犬のマカちゃんのお散歩広場なんですけど・・・ぷっ

ここは早朝散歩限定の超穴場スポット。
なので場所はひ・み・つ

P4110026_convert_20090411213544.jpg

桜の花びらのじゅうたんが出来てました。

2009/04/10

桜まつり♪

豊川市の桜祭りに行ってきました~。


P4100321_convert_20090410215904.jpg

川沿いに桜並木と菜の花がずーっと続いてて綺麗だね~にこっ☆
2009/04/09

ぽかぽか♪春の散歩

ポカポカ陽気が続いてますね~にこっ☆

今日は久しぶりにいまりちゃんBoo&Latteちゃんと海辺のお散歩犬

待ち合わせ時間より早くついたので
パンチは広~い公園をひとっ走りRun2

P4090188_convert_20090410214458.jpg


2009/04/08

しあわせ大福♪

頂き物の『しあわせ大福』


P4060114_convert_20090410213107.jpg

おこぼれを待ちわびるパンチポカーン



2009/04/07

春日山♪

地元の神社『春日山』にお花見散歩犬


P4070121_convert_20090410213327.jpg
2009/04/04

食べちゃった!?

仕事から帰ると、
いつもと変わらずご機嫌でお出迎えしてくれたパンチ



お帰り~♪

[広告] アクセス解析
2009/04/03

欠けちゃった・・・・。

この日も大好きなマローボーンをガジガジ♪


P4010025_convert_20090402174400.jpg



■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

