P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2008/05/31

雨の休日

今日は朝からずっと雨降り
そんな日は・・・・

CIMG3435_convert_20080531112238.jpg

寝る・・・

CIMG3390_convert_20080512205926.jpg

遊ぶ・・・

CIMG3417_convert_20080531112002.jpg

寝る・・・

嘘です雨の日じゃなくても普段の休日はこんなんです~。
2008/05/17

びよ~ん

CIMG3382_convert_20080512205325.jpg

CIMG3379_convert_20080512205250.jpg

CIMG3383_convert_20080512205714.jpg

パンくん、ソファーの上でのお昼ねからお目覚め。
でも起き上がらずに、そのまま”のび~”をしながらソファーを降りる。
そんだけ伸ばしたら確かに気持ちい~やね
2008/05/15

薔薇の庭

うちの庭はちっちゃい。
そのちっちゃな庭の薔薇達が日に日に開花していくのを眺めるのが
春の日課になっている。

CIMG3423_convert_20080512205444.jpg

「ピエール・ドゥ・ロンサール」
ばら好きの人なら誰もが知っているぐらい人気のあるつる薔薇。
たくさんの蕾をつけ、満開時には庭がとても華やか。
ただ、一季咲きなのが非常に残念

CIMG3359_convert_20080505130203.jpg

「シャルロット」
この春、唯一購入したイングリッシュローズ。
我が家で唯一の黄色バラ。
花持ちがよくとっても良い香りがするんだな~。

CIMG3420_convert_20080512205550.jpg

「うらら」
鮮やかなピンク色が一際目をひきます。
わたしが薔薇を育てるきっかけになったバラ。
病気に強く、花がいっぱい咲き、初心者にはとても育てやすい。
だから調子にのって翌年、苗を5本も購入しバラ育ての大変さをあじわうことになったのであります。

CIMG3419_convert_20080512205622.jpg

「ジュリア」
ベージュの花色がクラシックな感じ!
でも枝が細く繊細な感じでいつも2~3個しか花をつけないのが残念。
やっぱり鉢植えではこの程度なのかな~。
庭植えにしたら元気になるのかな~????

CIMG3376_convert_20080508222612.jpg

「クリスチャン・ディオール」
あの有名ブランドと同じ名前。創始者のディオールにちなんで作出されたものらしい。
香りはほとんどしないけど、鮮やかな赤色の大きな花が咲きます。
とってもバラらしいバラだな。

CIMG3355.jpg

「マーガレットメリル」
我が家で一番日当たりの良い場所に植えてあるので一番元気
白い花なんだけど咲き始めは中心が淡いピンクでとても上品な花。
香り良し、花つき良し。花が開ききってしまうと花芯がみえるのはあまり好きじゃないかも・・・・。

CIMG3429_convert_20080512205413.jpg



2008/05/10

風船

CIMG3373_convert_20080508222706.jpg

CIMG3374_convert_20080508222409.jpg

風船・・・・、ではなくパンくんのよだれ風船
パンチのよだれは3タイプ。
ポタポタとしずくが落ちるさらっとしたよだれ(おもにごはんやおやつを目の前にした時に現れる)
だらーんと漫画のように口から垂れ下がるつらら(人間食を待てど暮らせどもらえない時、散歩中に最高のフレーバーに出会った時などに現れる)
そして3つ目はこの貴重な風船。そんなにしょっちゅうはお目にかかれないこの風船も、現れるのは飼い主の食事中なんだけどつららと風船、パンチのなかで何が違ってこうなるのかはいまだ謎???


2008/05/06

抜け毛の季節

CIMG3372_convert_20080506163340.jpg

冬はほとんど抜け毛のなかったパンチ。
1週間くらい前から急にわっさわっさと抜け出した。
頭の上に抜け毛のかたまりが・・・・・・。
どこまでブラッシングしても延々と抜ける。
いつも止め時に悩むのだ~

CIMG3371_convert_20080506163253.jpg

ご近所犬”海くん”のお母さんから頂いたさくらんぼ
甘酸っぱくておいしかったね。
パンくんにもちょっとだけお裾分け。
2008/05/05

一番花

CIMG3350.jpg

庭の薔薇達がぽつぽつと咲き始めた。
『フレグラントアプリコット』
花つき、香り、容姿、病気にも強い(我が家の薔薇のなかでは)
言う事なし!!の優良児
2008/05/05

空に一番近い場所

CIMG3343.jpg

GWの中日、”愛知県で空に一番近い場所”らしい『茶臼山高原』へ。
下界より5度は気温が低いと聞いていたけど、思っていたより暑かった


CIMG3348_convert_20080616162013.jpg
パンチも暑くてベロ出しっぱなし。
でも、時折吹く風はひんやりとして気持ちよかった
とーちゃん、連れて行ってくれてありがとね!
2008/05/03

スタート!!

CIMG3290.jpg

我が家の大事な一粒種、パンチ(1歳10ヶ月)です。
パンチの毎日をゆ~っくり綴っていこう!・・・・・・と思います。
では、スタート!!

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

