P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2015/01/16

いまりちゃん、11歳♪


めでたく11歳のお誕生日を迎えたいまりちゃん
と、Latteちゃん
と、パンチで海散歩♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

みんなでご長寿犬めざして頑張るよ
201501190011392a0.jpg
201501190011408ec.jpg
2014/07/24

ドキドキ♪

20140815214359289.jpg

いつもの公園。
葉月ちゃんと一緒にクールダウン中。
あっちの方向を向いてるパンチがこっちに来やしないかとドキドキしてるであろう葉月ちゃん。
でも暑いからお水にも入りたいし・・・。



20140829005152602.jpg

パンチがこっち向いたーーーー!
葉月ちゃん、ママのそばに避難。

パンチは何もしないんだけどね・・・。

2014/06/25

久しぶりに会えた♪

P6250062_convert_20140727234756.jpg
P6250064_convert_20140727234823.jpg
P6250063_convert_20140727234845.jpg

パンチのお散歩公園に『8歳になるパンチ』に、
『まだまだ元気でがんばろうね♪』って
いまりちゃんとLatteちゃんが激励に来てくれた~


 うん♪
   これからもいまりちゃんとLatteちゃんと一緒にお散歩できるように筋肉モリモリ鍛えてがんばるよ!




 


2014/04/01

おさんぽ公園の桜

P4010409_convert_20140412194456.jpg

今年桜は、あっという間に開花してあっという間に散ってしまった気がします。
その短い見頃にいつものお散歩公園で公園仲間とお花見ショット♪。





P4010395_convert_20140412194321.jpg
P4010393_convert_20140412194408.jpg

こちらは地元の神社。
地元で一番の高台にあって、桜を見ながら町を見下ろし、
その先に見える海を見ながらお花見するの。

2014/02/13

1月16日

1月16日はいまりちゃんの10歳のお誕生日でした~


P1160245_convert_20140224193936.jpg


スイスでは大型犬に関してこんな言葉があるそうです。
「3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物」。

特にこの国が生まれ故郷であるバーニーズ・マウンテン・ドッグが短命(平均寿命が10年ぐらい)なことから
生まれた言葉らしいです。



フレブルは大型犬ではないけど参考資料などでは、よく平均寿命が10年ぐらいとなっています。
近年は医学も進み、犬のフードもどんどん進化して良くなっているので
15年以上長生きするワンちゃんが増えてるように思いますよね。

いまりちゃんも10歳からの毎日は神様からの贈り物の日々をいっぱい享受して
楽しく、幸せに過ごして長生きしてほしいなっ!!






P1160231_convert_20140218204710.jpg

と、妹分Latteちゃんと弟分パンチは思ってます





P1160278_convert_20140224193823.jpgP1160263_convert_20140224193847.jpg

いまりちゃんとパンチ、血は争えない?のか、
どちらかが先にうひょうひょしだすとたいてい続けてうひょうひょしだす。





P1160260_convert_20140224193920.jpg

楽しいね!パンチ♪





1月16日にお散歩して、夜、画像処理しようとしたらPCが起動しない・・・・
旦那さんがコールセンターとやり取りして回復を試みたけど結局ハードを交換しないとだめという結果になり、
約3週間の入院になってしまいました。
きっちり3週間後の2月8日に戻ってきたときにはすっかり初期状態ですべてのデータが真っ白け。
大事なパンチの画像と最低限必要なデータは常にバックアップするようにしてたので守られたのだけは幸いでした。
でも、毎日何かしらでPCを使ってたのにどうしよう!って思ってたけど、
なければ無いように暮らしていけるんですよね~。
ネットやメールはスマホでできるし、写真だってわたしはスマホで十分。
PCが戻っても毎日のようには使わなくなってしまった。
ブログはスマホからでもアップできるけど若干PCより使いにくくて放置~。
このままずっと放置してしまおうかと思ってましたが、
もうちょっとがんばることにしました♪

おひまだったらのぞいてみてくださいね♪

次へ>>

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

