P6250104_convert_20090628230150_convert_20100327105704.jpg サクラ400 PC290302_convert_20100327110113.jpg

みかんHOUSEのパンチ

でかBUHIパンチの日記
--/--/--


2016/01/31

初詣からの~♪

今年も恒例の『法多山&可睡斎』への初詣に行きました。

いつもはそのまま帰ってきてしまうけど、
今年はちょっと遠回りして寄り道。



20160131113656475_convert_20160501220557.jpg
20160131113656533_convert_20160501220614.jpg

『丁子屋』でランチ。
行列のできるお店ってことだったので開店時間より10分ほど早く行ったのに
すでに行列できてました。
でも座席数範囲内だったので待ち時間なく座れました♪

麦とろごはんは想像通りのお味で可もなく不可もなくです。
わざわざリピはしないけど一度は行ってみる価値はあるお店。
かな・・・?

20160131122234537_convert_20160501220655.jpg

こちらはデザート。
『ななや』の抹茶ジェラート

抹茶ジェラートは抹茶の濃さで№1から№7まであって、
数字が上がるほど濃くなります。
私は№7に挑戦する勇気がなく
№5で妥協してしまいました~。
でも、それでも今まで食べた抹茶ジェラートの中では一番濃くて抹茶らしい苦味がありましたよ。
もし次回寄る機会があれば№7に挑戦してみたいなっ♪

2015/08/12

海辺のカフェ♪

都会ではごく普通に食べられるであろう『エッグベネディクト』なるもの。
こんな田舎でも食べられるカフェを発見。
我が家から車で20分ほどの場所にあることを知ったのでさっそくお出かけ。

西尾市の吉良ワイキキビーチ前にあるカフェ『プルメリア』さん。
テラス席はペットOK♪


2015-8-1.jpg

2015-8-2.jpg
いろいろ頼んでパパとシェア。
『エッグベネディクト』
見た目にはボリュームなさげですが、これ一皿でおなかいっぱい♪


2015-8-3.jpg

『アサイーボウル』
ミニサイズを注文したけど、シリアルとナッツ効果で意外とおなか満足感♪


2015-8-4.jpg

クリームたっぷりパンケーキ
欲張って注文したけど食後のデザートとしては
ボリュームありすぎて半分ぐらいは無理して詰め込み~。

でもどれも美味しかった♪
2015/04/11

佐布里池公園

所要で知多市までお出かけ。

ついでに『佐布里池公園』でお散歩しました。

P4110165_convert_20150417213757.jpg

桜はもうないと思ってたらしだれ桜が咲いてたよ。





P4110167_convert_20150417213819.jpg

パンくんだけで撮ろうとしたら
お気に入りのサラダを見つけてしまったらしく食べてばっかで全く目線くれなかった~。

2014/11/08

ヘブンスそのはら

『ヘブンスそのはら』へ雲海を見に行きました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



PB080001_convert_20150102235811.jpg

AM5:30に到着。
日の出前で辺りはまだ真っ暗だけど、すでにロープウェイ乗り場には行列が・・・。
ペットはゲージINでロープウェイ乗車可とういことで我が家はペットカート持参。
ペットカートは降り場で預かってもらい、次は更に上まで行く為にリフトに乗ります~。



PB080004_convert_20150102235827.jpg

リフトに乗る頃には辺りは明るくなり始めて周りの景色も楽しめました。
パンくんはリフトには何回も乗ってるので余裕!?
(飼い主がパンチと乗るコツを学習した!っていう方が正しいのかもね~)



PB080006_convert_20150102235851.jpg

山頂の展望台にはすでにたくさんの人が~。
撮影しやすい手すり周りは満員で入る余地なし!
みんな何時に来てたんだ!??


PB080009_convert_20150102235911.jpg

朝日が昇り始め、空が赤くなってきました。
しかし・・・。
ご覧のとおりの一面の雲。

PB080010_convert_20150102235929.jpg

楽しみにしていたご来光はすっかり雲に隠されてしまい、あっという間に日が昇ってしまいました



PB080012_convert_20150102235947.jpg

待ちくたびれたパンくんのテンションだだ下がりの一枚。




PB080021_convert_20150103000018.jpg
PB080032_convert_20150103000039.jpg

ご来光がダメならせめて雲海だけでも~!
とねばってみたけどご覧のとおり。
雲海が見られる確率80%と言われているこのお山で、残念な20%の人になってしまいました・・・




PB080034_convert_20150103000101.jpg

リフトを降りて、センターハウスで持参したサンドイッチとコーヒーで朝ごはん♪
「いわなの森遊歩道」っていうパンチにもってこいのお散歩コースでパンチの朝んぽ。

PB080041_convert_20150103000150.jpg
PB080044_convert_20150103000245.jpg
PB080046_convert_20150103000310.jpg
PB080066_convert_20150103000221.jpg

パンくん、楽しそう

PB080068_convert_20150103000338.jpg
PB080070_convert_20150103000404.jpg
PB080093_convert_20150103000431.jpg
PB080098_convert_20150103000456.jpg
PB080100_convert_20150103000518.jpg
PB080105_convert_20150103000542.jpg
PB080106_convert_20150103000613.jpg
PB080109_convert_20150103000703.jpg

昇りは真っ暗でただ乗ってただけのロープウェイは下りは紅葉した山々を眺めながら楽しめました。

雲海、リベンジするぜ!!
2014/07/18

20140815214315acc.jpg

パンチの狙いはパパの『バランスポール』(ピンク色のネ~)

パパが使うよりパンチが遊んでるほうが多いってゆう現実。

パンチは間違いなく自分の物だと思ってます。
次へ>>

■  プロフィール

パンチママ

Author:パンチママ
みかん色の家に住む、
フレブルのPUNCH(♂)の
日常を綴る親バカ日記

*script by KT*

■  カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  FC2カウンター

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  フリーエリア

■  フリーエリア

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

